--.--.-- *--



2010.07.29 *Thu

パソコン復活!

やっとパソコンが使えるようになりました。

毎日暑いですがみなさんお元気ですか?

私はもう無理です・・・(夏が嫌いです・・・)。


ネットに全く繋がらなかったのですが・・・原因はいたって簡単な事でした・・・。

母が料金払い忘れていました・・・。

「そんなことでよかったね~」と笑って終われてよかった~。

故障とかだったらイヤだな・・・と思っていたので・・・。

なにはともあれよかったよかった!

しかし、私のDVDレコーダーちゃんの調子がすこぶる悪いのです・・・。

これは修理だな・・・。

でも修理するとHDDの中って消えちゃうのかな?

私の大切な録っていたものが・・・。

テレビっ子なもんで録るのもかなりあるんですよ・・・。

うぅぅ・・・。




さてさて、今日も前回、ケイタイからの更新の時にもうひとつ作っていたのに載せられなかった物をご紹介。

20100720162231.jpg


ギター(モチーフ編み)です。

弦をはったりできなかったけど、これはこれでお気に入りです♪

これまたモチーフ編みの本を見ながら作ってみたらシルバニアサイズでした(笑)。



しかし、ケイタイからの更新って画像が1枚しか載せられないんですよね・・・?

私のやり方が悪いだけかもしれませんが・・・。

何度もやってみたのですが1枚しか載せられませんでした。

やっぱりパソコンって便利だなぁ~と感じましたよ。

CATEGORY : その他

2010.07.20 *Tue

更新できるかな?

パソコンがちょっと使えなくなってしまっているので携帯から更新できないかチャレンジです。


こんなん作ってみました~♪





モチーフのドラムです♪

なかなかシルバニアサイズでかわいいです♪

ちょっと失敗してますけど…。



コメントのお返事も携帯からゆっくりさせていただきますね。

パソコン使えないと不便なことも多いですよね…。

携帯からじゃ見れないとこもあったりしますからね。

はやく見れない原因見つけないと…。

CATEGORY : その他

2010.07.14 *Wed

編み編み~シルバニア編~その2

前回の水着に続き編んでみました。

0132 編み物 シルバニア編 2


ケープです♪(写真がヘタすぎる・・・)

もう夏なのに・・・。

後ろはこんな感じで

0132 編み物 シルバニア編 3

なかなかかわいくできました♪(自己満足)

もっといろんな色で組み合わせて作ってみたいですねぇ~。

追加で買った糸もあるし・・・楽しいな♪

とそんなことばかりしていたら毛糸がたくさん家にあります・・・。

ひとつずつちゃんと作っていかないと・・・。

でも毛糸も本当にいろいろあって次から次へと欲しい物がでてくるんですよね~。

キケンです。

CATEGORY : シルバニア

2010.07.07 *Wed

編み編み~シルバニア編~

いつも気付くとブログが更新されています・・・。

大体、書けるときにガッツリ書いて予約投稿しちゃうので公開日の記憶がないんですよね・・・。

気をつけないといけませんね。




編み編みをしているわりにはシルバニア物って小さくて難しそうで無理かも・・・と思っていたんですよ~。

でもモチーフの本を見ながら作ってみたらシルバニアサイズでした~!!

奇跡です♪


もう夏なんで・・・


0132 編み物 シルバニア編 1

どうですか!?

分身さんの水着姿です♪

なかなか写真だとうまくできたように見えますが、調整がうまくいかなくて後ろはお見せできませんけど・・・。


ちなみにうれしさのあまり兄に「かわいくない!?」と聞いたところ「普通」と言われてしまいました・・・。

「ピンクが暗い」と言われたけど、この毛糸は3色しか持っていないので仕方ないじゃん!とブツブツ。

この糸気に入ってしまったので早速他の色も買ってしまいました。

でもそんなに使わないよなぁ・・・。



さてさて、先日いただいたcubuポーチですが、編み編みのおともに愛用しているのですが・・・


0125 いただきもの 24

え~・・・枕にしないで下さい・・・。

猫がいる家での編み物は時として戦いになります・・・。

毛糸銜えて持っていかれたり、おもちゃとして転がされて大変なことになったり・・・。

負けないぞ!
CATEGORY : シルバニア

2010.07.02 *Fri

☆プレゼント☆

先日、いつもお世話になっているLucileさんにステキなお誕生日プレゼントをいただいてしまいました~!!


0125 いただきもの 20

きゃあ~!!!

ステキすぎるぅ~!!

実は、毛糸はLucileさんのblogで100均のお話のときに私が近所の100均に気に入ってた毛糸がなくなってしまって、Lucileさんのご近所の店舗は大型店舗らしいので行ってみたいんです・・・と言ったら「なんの毛糸かわかればあるかみてきてあげる♪」と言って下さったのでお言葉に甘えて見てきていただいたんです!

そして後日、欲しいものを買っていただいたのですが・・・それをプレゼントしていただいたんです・・・。

なんだかとっても申し訳なかったのですがお言葉に甘えていただいてしまいました・・・。

しかもcube巾着まで!!!

これが本当にステキなんです!

「これ何入れる?」とひとり呟いて出したりしまったりしています(笑)。

本当にいつもLucileさんのブログ見ながら「かわいいなぁ~」ってよく呟いているのでこうやって私の手元にLucileさんの作品があるなんて夢のようです♪

あ!以前にもミニミニのシルバニアサイズのバックのセットをいただいたんですよ~♪

本当に縫い縫いのできる方は尊敬しちゃいます!

Lucileさん本当にありがとうございました!!!

とってもうれしかったです~♪

大切にします♪



CATEGORY : その他

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
