This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--



2010.05.19 *Wed

ゴホ・・・。

風邪が思ったより良くならずに『ゆっくりお返事を・・・』が本当にゆっくりになってしまいました・・・。

すみません。

その間にどうやら予約投稿していたものが更新されたりしていたようです・・・(すっかり予約投稿していた事を忘れていました・・・。)

まだ咳がでますがずいぶんと楽になりました。

そうこうしている間に誕生日を迎えてまたひとつ年をとってしまいました。

週末は無理矢理、誕生日のプレゼントをねだる為に父のところに行ってきました。

もちろん芽茶くんも連れて・・・。


0130 編み物 8

「あねさんに会えるのニャ?」


そしてあずきさんと対面したのですが・・・


IMGP0024.jpg

父の

「お?なんだ持って帰るのか?」

というひとことで芽茶くんも父のお家にもらわれていきました。

仲良くしていてね♪

さて、また自分のあみねこさんを作らないとですよね・・・?


そうそう、画像の大きさが違うのですが、ちょっと理由があります。

それは、誕生日プレゼントにデジカメを買ってもらったんです☆

私にとって初めてのデジカメさんです♪

今まではどうしていたのかというと、携帯電話で撮っていたんですよ。

わりかしキレイに撮れていると思っていたので満足していたんですけど、デジカメが欲しくなったので良い機会だったので買っていただきました。

で、ふたりの写真はデジカメなのですが、リサイズして一番小さくしたのですがこの大きさでした。

これからもブログの写真は携帯かな?と思いました・・・。


しかしこうして見ると、同じように作ったのに大きさもちょっと違ったりするんですよね。

本当におもしろいです♪

デジカメも買ったし、今度はデジカメポーチも作りたいなぁなんて考えています。

そうと決まれば図書館で編み物の本を読みあさろうと思います。
CATEGORY : その他

2010.05.16 *Sun

いい買い物かしら?

先日、毎週恒例の母が楽しみにしているフリーマーケットの日のことです。

前日、夜遊びに行ってしまい朝帰りの私は布団でウトウト・・・

すると母から着信が・・・

「うんと~、テラスのお家?があるけど~?」

「ん・・・(ボケー)」

「200円だって。どうする?」

「200円!?いる!いります!!」

「じゃ、買ってく~」

そして起きた私の枕元にはこれが・・・。


0128 買ったもの 8


はい!気付いたと思いますが扉が片方ありません・・・。

そのかわり

0128 買ったもの 7

みるくウサギのお父さん
みるくウサギの男の子
キツネの赤ちゃん
くまのふたごちゃんのハイハイの子

がセットになっていました。

しかし、画像ではゆきママさんにいただいたお着物を着ているんですけど、お父さんも男の子もズボンだけ履いていない・・・。

キツネの赤ちゃんは服を裏返しに着ていました。

小さい子が遊んでいたのかな?

でもとっても大切にされていたのか?きれいな状態でしたよ♪



やっぱりあかりの灯るお家とつなげておきたいので置くところを整理中です。

きれいになってご紹介できるようになったらいろいろご紹介しますね~♪

はたしていつになることやら・・・。
CATEGORY : シルバニア

2010.05.12 *Wed

いつものことですが

コメントありがとうございます。

お返事が出来ずにすみませんでした。


実は、風邪をひいて寝込んでいました・・・。

いつものことなのですが、風邪をひくときは兄にうつされるんですよ。

私の風邪はほとんど兄から・・・。

迷惑です。

今回は本当にしんどくて、39度台を2日間キープしまして・・・しんどかったです。

ま、せきがでるのですが、熱とせき以外は特になかったのでまだマシでしたけどね・・・。

昨日からやっと平熱に戻ったのですが、なんでしょうか?

クラクラしています。

まだ本調子じゃないんでしょうね・・・。

でも今日はとっても気持ちが良いですよね~?


みなさんも風邪には気をつけてくださいね~!!!


コメントのお返事はゆっくりさせてください。

いつもありがとうございます!!
CATEGORY : その他

2010.05.11 *Tue

ももいろうさぎさん

わが家にも届きました~♪

ももいろうさぎさんです~♪


0131 シルバニア 1

持っていたアイビーマークほとんど使って、お母さん・男の子・赤ちゃんに応募しました。

これでみんな揃いました♪

0131 シルバニア 2

早速、インテリアボックスの中に飾っています♪


しかし本当にアイビーマークがすっきりなくなってしまいました~。

CATEGORY : シルバニア

2010.05.06 *Thu

またまた誕生しました♪

私のファーストあみねこの『あずき』さんですが・・・

0126 趣味 5

「今日はおでかけにゃ」

といつもの私のカバンに入ってもらって、父のところに行ったのが先月なのですが・・・

そのまま父のところで父を見守ってもらうことになりました~。

ちゃんとお酒飲みすぎてないか・・・ごはん食べているか、ちゃんと見張っててね♪

ということで、父の家のテレビのところに座っております(写真とるの忘れてきた・・・)。


そしてそして、5月3日にまたあみねこさん誕生しました!!

0130 編み物 4


「にゃ~は、めちゃ(芽茶)って名前にゃ。これからよろしくおねがいしますにゃ」


ということで芽茶くんです!

今回はちょっとキツイ顔にしたくて目をつりあがらせてみました。


「にゃ~行くにゃ~よ!!」

0130 編み物 7

ひゃぁ~!!猫に乗るんじゃありません!!



0130 編み物 5

「チャームポイントはこのしっぽにゃ」

どんな体勢だよ・・・。


あずきちゃんは1本だったので芽茶くんは2本ね♪


0130 編み物 6

「にゃんか疲れたにゃ・・・」

やる気ないですね・・・。

こんな芽茶くんですがあずきちゃんよりうまくできたかな?と満足しています。


ちなみに『芽茶』は日本茶の種類で私の祖母が好きなお茶でした。

芽茶くんが誕生した5月3日は祖母の命日なんです。

グリーン系で作ったこの子を祖母を思わせる名前にしたいと思いました。

でも最初はこの子は『よもぎ』になる予定だったんですけどね・・・。





CATEGORY : 好きなこと

2010.05.01 *Sat

いただきもの

先日、パピヨンさんのblogのプレに応募させていただいて、見事に残念賞が当たりました~!!

0125 いただきもの 14

あぁ・・・いつかもこのような光景を見た気が・・・。

あの~、せっかく頂いた物が見えない・・・

0125 いただきもの 15

「なんだ?なんだ?」

あ!しゃべった!!

「ぶひぶひ」

これはわざとしゃべらないんだね・・・。

そんなことより、見えます?

写真撮るのヘタクソですみません。

とってもとってもかわいいイチゴのプランターですよ♪

かわいすぎます♪♪♪

パピヨンさんありがとうございました!!

大切にします!

近々お話しに使えるといいのですが・・・がんばります。
CATEGORY : その他

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
--
2
3
4
5
7
8
9
10
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
