This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--



2010.03.25 *Thu

お洋服☆

ちょっと結構前の話なんですけど、とってもステキなお洋服を買っちゃいました~♪


0128 買ったもの 4

ピンクのお洋服です☆

0128 買ったもの 5

本とスリッパ?もついていて本当にステキです♪

本当にとっても丁寧に作られていて本当にかわいい!!

ちなみに・・・このモデルさん・・・後々正体がわかります・・・。

あ、村には関係ない所で・・・。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



先日、図書館デビューしてきました~♪

といっても初日はひとりじゃなかったんで利用登録して図書館ってどんなかんじなのか下見して帰ってきました。

図書館ってホームページから予約できるんですね~。

知ったときはビックリでしたよ!

本当にとっても便利ですよね~?

さてさて、後日予約した本を借りに行ってきました♪


0126 趣味 3

まずは編み物の本を4冊。

実は、じゅりりんさんのお家の銀ちゃんに一目惚れしてしまいました☆

もうぞっこんらぶです(笑)。

しかし、編み物なんて自己流でしかやったことないし自分で・・・とはなかなか思えなかったんですけど、想いが募ってしまいまして・・・これはやるしかないぞ!と基礎本を2冊も借りてしまいました・・・(笑)。

それと大事なあみねこさんの本も・・・♪

しかし、初心者にはチンプンカンプン・・・。

理解不能・・・。

1日で挫折しかけたのですが・・・銀ちゃんへの熱い想いが諦めさせなかった・・・!

なんとか「こう編むのかな~?」というところまできたのですが新たな障害が・・・。

ウチのネコさんたちの悪さの連続。

編み編みと数を数えながらがんばっているのに、違う部屋からドカーンと音がすれば見に行かねばならず・・・。

他の部屋で猫同士がもめていれば仲裁に入る・・・。

ウチの猫さんは本当に仲が悪いのでほとんどの猫さんは別の部屋にいて出会うことはないんですけど、1匹だけわりかし自由にしている子がいて、でもそれが揉め事起こすんですよ・・・。

大きな喧嘩とかはしないのですけどね・・・。

そんなこんなで監視しながらの編み物・・・無理があります。

「こら~!!」とか怒っていたらどこまでやったのか忘れてしまいます・・・。

そしてイチから始める→猫を怒る・忘れる→イチからはじめる・・・。

これの繰り返しで永遠に完成はしない気がしてきました。。。

家族がいるときは、編み編み→話しかけられる→忘れる→イチからやりなおす の繰り返しです。

やっぱり永遠に無理です・・・。

邪魔されない所ってないですか・・・?

年内にできるか・・・?

にしてもどうやったらうまく編めるのかもさっぱり・・・です・・・。

こりゃ完成はないな・・・。



CATEGORY : シルバニア

2010.03.19 *Fri

ひとりごと。。。

コメントのお返事が毎回本当に遅くてすみません・・・。

仕事の〆日を前にガッツリ仕事していました。

うぅ・・・腰が痛い・・・。

猫背になってしまうのでどうしても腰にきますね・・・。

無事に〆日も過ぎ、1週間仕事がなくなってしまいました~。

ちょっと時間ができたので今は苦手なチクチク作業をやっています・・・。

といっても、お見せできるような物は作ってないのですけども・・・。


ちょっとつぶやいてみようと思ってひとりごと記事を書いてみています。


このブログを通じて仲良くしていただいたり、お知り合いになれたみなさんのブログに遊びに行ってて

『私もいつかチェレンジしてみたいなぁ~』

と思うことがあります。

ドールハウスを(本当にハウスのみ)を作ってみたくなったり・・・

編み物に興味をもってみたり・・・

ドールハウスに関してはどうにも私には無理っぽいのですが・・・。

というのもですね、仲良くしていただいているパピヨンさんにオススメのドールハウスの本を教えていただいて買ってみたのですが、もう見ているだけで満足♪

凄すぎて私には無理だ・・・と思いましたよ。

いつか作れるようになればいいなぁ~
CATEGORY : その他

2010.03.05 *Fri

いただきもの♪

ご紹介が本当に遅くなってしまったのですが・・・

パピヨンさんのブログのほうで以前プレゼントに応募させていただいていまして、残念賞をいただいてしまいました~♪


0125 いただきもの 8

ヒロ村長「はなちゃんこれは?」

はな「これはドーナツですよ♪」

ヒロ村長「はなちゃんが作ったのかな?」

はな「いいえ。パピヨンさんにいただいたんですよ~♪」

ヒロ村長「息吹殿にも食べさせてやりたいのぅ~」

はな「息吹さん何しているんですかね~?」



はい!ドーナツいただきました~!!

0125 いただきもの 9


私はこのチョココロネとストロベリーのドーナツが食べたいです!!


パピヨンさん本当にありがとうございました!!



さて・・・こんな時に姿を現さないなんて珍しいのですが・・・。

分身さん・・・たぶん、今年になってから村には1度しか現れていないのです。

1度はケーキにつられてフラフラと現れたのですが・・・(苦笑)。

分身さんが今何をしているかも近々ご紹介できるといいのですが・・・。
CATEGORY : その他

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
