This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--



2010.01.31 *Sun

ズビズビです・・・。

こんにちは・・・。

コメントのお返事がなかなかできずにすみません。

予約投稿していた記事だけ公開になっていますが、すっかり風邪をひいてしまいました・・・。

お返事遅れますがお待ち下さい。

本当にすみません。

これちゃんと公開されるのかな?

携帯からなのでどうなることやら・・・。



ティッシュが手放せない息吹でした。

みなさまもお気をつけてくださいね。
CATEGORY : その他

2010.01.29 *Fri

キリンビバレッジ×シルバニアファミリー

いろいろな方のブログで知りました。

キリンビバレッジの商品を買うとカラフルマルチボウルがもらえる♪

種類は3種類あります。


0127 その他 1


どこのスーパーでやってるかなぁ~?

なんて考えてたら母から電話が・・・

ウチから一番近いスーパーにあったからもらっていきた・・・という電話でした♪

母ありがとう!!

使うのもったいない(洗い物の際に割ることがコワい・・・)けど、ネコさんのカリカリ入れにも水入れにもいいなぁ♪

ネコさんの使う食器がシルバニアってかわいいかも☆

ということでもっともらっちゃおうかしら?なんて思ってしまいました。
CATEGORY : シルバニア

2010.01.26 *Tue

好きなこと

どうにもこうにも目の疲れと肩こりがハンパなくなってきて頭が痛いのでパソコンを開くことがなかなかできないでいます・・・。

お返事遅くなってスミマセン。



今年はこのブログ、シルバニア・パーラービーズだけじゃなくいろいろ好きなこと・好きな物をどんどん書いていきたいなぁなんて思っていたんですが、気づいたらブログ名変えていたらしいです・・・(爆)。

自分でやっていたくせにそのことをすっかり忘れていました・・・。

自分でびっくりしてしまいました。

最近本当にボーっとしすぎていてキケンです。

たぶんそのうちまたブログ名変わるかもしれません・・・。



さて、最初はやっぱり趣味を・・・。

趣味は観劇なんです。

でもここ数年はなかなか行けずに気づいたら年に一度しか行けてなかったりします(まさに去年がそうでした・・・)。

そしてほぼ1年ぶりに行ったのはこちら↓


0126 趣味 1

下北沢・本多劇場

阿佐ヶ谷スパイダース 『アンチクロックワイズワンダーランド』

作・演 長塚 圭史

出演 

池田 鉄洋

内田 亜希子

加納 幸和

小島 聖

伊達 暁

中山 祐一郎

馬渕 恵里可

光石 研

村岡 希美

山内 圭哉


テレビなどでもでている有名な俳優さんも出演なさっていました。

ちなみに阿佐ヶ谷スパイダースは 長塚圭史・伊達暁・中山祐一郎 の3人なんです。

長塚さんは去年常盤貴子さんとご結婚したことで有名ですかね・・・?

長塚さんの留学後ということもありかなり期待していました!!

正直、ちょい難しかったなぁなんて思いました。

でもおもしろかった。

さすが長塚さん!!


内容については今まだプレビュー公演中でこれから公演があるので書きませんが、私が好きな人がたくさん出演なさってて本当にうれしかったです♪

ちなみに去年は 山内圭哉さんの舞台を観劇したのみでした・・・。

山内さんのユニットの本公演も行きたいのですが無理そうです・・・。

あぁ・・・圭哉さん・・・。


ロビーで海老蔵さんのお花発見♪

0126 趣味 2


海老蔵さんは3年くらい前に長塚さんの作品に出演なさってて本当に素晴らしかった。

観客を引きつける力が違います。

大好きな役者さんのひとりです。

歌舞伎も見に行ってみたいです。


今年は何回観劇できるのでしょうか・・・?






CATEGORY : 好きなこと

2010.01.18 *Mon

いただきもの♪

先日いつもお世話になっているゆきママさんのブログでのプレゼント企画に応募させていただきました~。

残念ながらはずれてしまったのにご好意でパーカーをプレゼントしていただきました。

うれしい~~~!!!

さてさて誰に着てもらおうか・・・?


0125 いただきもの 1


いたいた♪


0125 いただきもの 2

ヒロ村長ネズミ「わしか?」

違います!
きゅうくんちょっと・・・。


0125 いただきもの 3


アライグマ「ん?なに?」

実はね、このかわいいパーカー ゆきママさんにいただいたんだよ~!
室内とはいえ私の部屋は寒いから、この村も寒いからね~。
着てみて♪


0125 いただきもの 4

かわいい~!!
よく似合ってるよぉ♪

フードもかぶって!
0125 いただきもの 5


やっぱりステキだわぁ~。

あ・・・・・・・

0125 いただきもの 6

ヒロ村長ネズミ「パーカーというのか?いいのぅ・・・」

(うっ・・・見つかってしまった・・・)

ヒロ村長ネズミ「わしにも着れんかのぅ・・・?」

着れませんよ・・・。

0125 いただきもの 7

サスケネズミ「ってか、じいちゃんその格好にパーカーはちょっと・・・ねぇ?」

きゅうアライグマ「うん・・・」

確かに・・・。

えっと・・・村長さんはほっといて・・・

ゆきママさん本当にありがとうございました~!!

とってもとってもうれしかったです♪

フードつきのお洋服が好きなんで本当にうれしいです♪

大切にさせていただきます!!



CATEGORY : その他

2010.01.12 *Tue

買ってみました。

ずっと探していた物にやっと出会いました。

インテリアボックスです♪

0123 雑貨 1


これはシルバニアのお人形飾るのに良いと思いません?

埃かぶらないし、ネコの毛もつかない!!


とりあえず分身さんに入ってもらいました。

0123 雑貨 2


これが100均ってすごくないですか!?

私だけかな・・・?感動したの・・・。

買いしめてしまいましたよ・・・。

10個も買ってしまった。

でもこれから使うので良いのです!!!

ってか足りないかもです・・・。
CATEGORY : その他

2010.01.08 *Fri

今更・・・

もうずいぶん時間がたってしまいましたが、去年のお話・・・。

クリスマスに何かプレゼントしたいなぁって思い始めたのが10月くらいでしたかね・・・?

何を作ろうか悩んで制作開始したのが11月くらい?

その頃、仕事がちょっと忙しくて時間を見つけて作っていました。

そして仕事がヒマになった頃にボーっとするっていう失態を・・・。

頭の中でこうしようって思っているものを作るのには時間もパーラービーズも足りなくなってしまいまた悩む・・・。


(ってここでお気付きのかたもいらっしゃるでしょうが写真撮り忘れてしまって画像はありません・・・。

数枚撮ってあった画像をのせてみましょう。

いかにボーっとしてたかお分かりになると思います。)



というのもですね・・・。

やっぱり空は夜だから暗く。

雪が降っているようにしたい。

なんて思っていたからなんです。

でもここでひらめいたんです!!

クリスマスって夢の中の世界でもいいんじゃないかな?って・・・。

だったら空は暗くなくてもいいんじゃないのかな?

ってことでピンク・みどり・あか・しろ・むらさき・こげちゃいろで作ってみました。

0121 作品 11

あれ?全部完成前の写真だ・・・。

中はこんなお家が入っています。

0121 作品 12

これも途中の写真でドアとかついてないし・・・。

今回はサプライズプレゼントしたかったのでお世話になっている方々におくらせていただきました。


0121 作品 13


本当に喜んでいただけてうれしかったです☆

私のクリスマスプレゼントはみなさんの喜んで下さっているお気持ちでしたよ!!

ほんとに!!!

いつもプレゼントさせていただく時、本当に喜んでもらえるのか不安で仕方ないんですよ。

ちょうど自信もなくなっていた時期でしたので余計にみなさんのお言葉がうれしかったです!



実は・・・このブログ辞めようと思っていたんです。

そのお礼もあってプレゼントを・・・と思っていたんです。

とりあえずお休みして、クリスマス時期に1度更新して、年末に今までのお礼を言ってやめようと思っていました。

本当に自分の中でいろいろなことに対して自信もなくなってしまいましたし、嫌になってしまっていました。

今もまだ村のお話をしようという気持ちは持てません・・・。

でもその中でみなさんが本当に温かい言葉をかけてくださったり、心配してくださって本当にうれしかったです。

私は本当にここでみなさんに会えるからブログを続けていけているんだなぁって思いました。

きっとみなさんがいなかったらブログはとっくにやめていたとおもいます。

またみなさんとお話がしたいのでブログを再開することにしました。

まだ前のように更新するというのは無理ですがマイペースに更新していきたいと思っていますのでこれからも宜しくお願い致します。





2010.01.06 *Wed

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



コメントのお返事もなかなかできずに本当にすみません。

なかなかパソコンの前に行く事ができすにいます。

もう少しパソコンの前でゆっくりできる時間が作れるようになりましたらまたお返事させてください。

今年もこんなんですみません。


今年は、わが家のネコさんの手術があったりまた大変な1年になりそうです。

マイペースにがんばります!!


今年も息吹・分身を宜しくお願い致します。

               ☆息吹☆
CATEGORY : その他

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



01
--
1
2
3
4
5
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
