This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--



2009.10.31 *Sat

10月31日

Trick or treat.

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ



0119 ハロウィン 1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・



0119 ハロウィン 2



おい!分身何してんだ!!!

またそんなことして・・・

壊れたらどうすんの!!!

せっかくいただいたお洋服になんてことを・・・。

許さん!!



はっ!

フフフ。

あ・・・君さ・・・久々登場だと思ったら村のことほっぽらかして自分の部屋の模様替えしてたでしょ!?

ふふふ。

ネタはあがっているんだぜ。分身さんよ。


ブタ「え・・・なんのことだか・・・さっぱり・・・」


*-0119 ハロウィン 3


ブタ「ああぁ・・・まだ途中なんだから~!」


ったく、こんなにいろいろ雑貨買い込んで・・・ブツブツ・・・。


今後、こぶたちゃんたちに全部まかせて自分だけ遊んでいないように!!!

気をつけなさい!!


ブタ「はい!!すみませんでした!!」




~~~~~~~~~


そんなわけで今年はなんだかいろいろあってハロウィンができなかったのでこんな感じにしてみました。


ちょっと前から食玩などでブタさんを見つけるとついつい買ってしまっていました。


なので分身さんのお家を雑貨であふれさせたいなぁなんて思っています。

あふれるまでにはまだまだ集めないといけないんだけど・・・。
CATEGORY : シルバニア村

2009.10.29 *Thu

村作り⑤

そして、パン屋さんができたということは・・・


勘の良い方なら分かると思いますが・・・

赤い屋根の大きなお家は

0120 シルバニア 村作り 33


レストランです~!!


0120 シルバニア 村作り 35


ここの奥に厨房があります。


撮りにくいので見え辛いですが・・・

0120 シルバニア 村作り 36


こんな感じ。


忘れちゃいけないお店もありますよ~。

CATEGORY : シルバニア村

2009.10.27 *Tue

作ってみました

先日、母に「パーラービーズで作ってよ」という依頼を受けて(笑)作ってみました。


「ぶぅ~ん!」


0121 作品 7


はい。車です。


赤ちゃんサイズで一人しか乗れません・・・。


あまり大きくないほうが良いとのことでしたので・・・。



0121 作品 8




0121 作品 9



0121 作品 10


今回は車の形をしたプレートを使って作りました。

あんまり考えずに作ったのでミスが多い・・・。

やっぱりちゃんと図を書いてからのほうが間違いなく作れますね。

でもひとつ不安が・・・これ喜ばれるの?

皆さんどう思います?




それと、結構悩んで、やっぱりこれだけはお伝えしようと思いました。

私が作るパーラービーズの作品達・・・。

ここに公開させていただいているのは大切な方々の為に心をこめて作ったものが多いです。

私が村に使っていたテラスなどはいいんですが、プレゼントさせていただいた物に関しては私なりに特別な想いで作っています。

「いいなぁ」と思っていただけることは本当にありがたくうれしいことです。

参考にして作っていただくこともうれしかったりもします。

でも、その時はひとこと私に声をかけていただきたいのです。

私なりに頭と時間を使って苦労して作っています。

申し訳ないですが宜しくお願い致します。

2009.10.26 *Mon

村作り④

さて、ご紹介している村作りですが、空き地はこんな風になりました。


0120 シルバニア 村作り 53


やっぱりパン屋さんにすることにしました♪


0120 シルバニア 村作り 54


パンが並べられるように棚作ったほうがいいかしら?


ちゃんと食べられるスペースの作りましたよ♪

CATEGORY : シルバニア村

2009.10.24 *Sat

村作り③

さて、赤い屋根の大きなお家の横には空き地があります。


0120 シルバニア 村作り 50


ここはどのようにするかというと・・・。



どうしましょうかね?


この空き地、下には池のような物があるんですよ。


本当はパン屋さんを置こうと思っていたんですけどいまいちだったのでやめました。


そして、この空き地の隣は・・・


0120 シルバニア 村作り 51


ひまわりが咲いています♪


この建物は・・・


0120 シルバニア 村作り 52


あ。こぶたちゃんたちがいましたね♪

何やらお手伝いでもしているのかしら?


それにしても分身さんはこぶたちゃんにまかせてどこに行ったのやら・・・。
CATEGORY : シルバニア村

2009.10.22 *Thu

村作り②

では早速お家を置いていこうと思います。


まずは赤い屋根の大きなお家を置く事にしました。


0120 シルバニア 村作り 26


村を狭くするって決めた時にどうしても飾りたいお家を考えたのです。

まず、この赤い屋根の大きなお家は絶対でした。

まずはこのお家を飾るための棚探しから始まったのです。

意外と高さがあるんですよね・・・。

作ることも考えたのですが木材が高かったので断念。

そんな時にこのウッドラックが安くなっているのを発見して購入しました。

無事に置けて安心しました~。



そして、その横は空き地になっているのですが・・・。




次回に続く・・・ということにしますね。


~~~~~~~~~~

夏に作ったやぐらをプレゼントさせていただいたところお礼に・・・といただいてしまいました。


0119 お米 1


ブタ「わぁい!お米だ!!」

おいおい・・・。


0119 お米 2


ブタ「mimiさん本当にありがとうございました~!!

やっぱり、おにぎりして食べたいよね?」


うん!うん!おにぎりは塩むすびに限るよね!?

ブタ「人ににぎってもらうおにぎりのがおいしいよね!?」


うん!うん!母がいる日におにぎりにしてもらおう!!

あ・・・ついつい盛り上がってしまった。

本当にありがとうございました!!
CATEGORY : シルバニア村

2009.10.20 *Tue

村作り①

前に村を片付けてウッドラックの移動をして、新しくウッドラックを買って・・・って仕上げた土台です。


0120 シルバニア 村作り 1


0120 シルバニア 村作り 3


こんなかんじに設置しました。

作るのに夢中になって写真撮るの忘れていたりしますが・・・。

ウッドラックの上2段を村にしていきます。


CATEGORY : シルバニア村

2009.10.18 *Sun

息吹からお知らせ

少しお休みしてしまいました。


実はいろいろと考えていました。


前にお知らせでご報告させてもらってましたが(コチラ)村が変わることになりました。



今までの半分くらいになった村のスペース・・・。


なので今までとは違う形で・・・と考えています。


でもどうやって・・・と悩んでいました。


夏からずっと悩みながらやってきたのですが答えが出ないまま今まで来てしまいました。


でもやっと納得いく答えが出ました。


次回から村作りからご紹介していこうと思っています。


そして、どうやっていくかご報告したいと思っています。
CATEGORY : シルバニア村

2009.10.11 *Sun

買ったもの

久しぶりにオークションで欲しかった物をゲットしました♪

まずはこちら。

0119 シルバニア 買ったもの 10

ネズミの赤ちゃんの新品です☆

ちょっとがんばってしまいましたが、これを逃したらもう出会えないんじゃないかとがんばりました!



そしてもうひとつ。


0119 シルバニア 買ったもの 11


ネズミのおばあさん☆

ずっとずっと欲しくてオークションで見かけるたびに挑戦してたんだけど・・・。

やっと家に来てくれるおばあちゃんが見つかりました♪

これで大好きなネズミファミリーが残すところ女の子だけとなりました。

女の子も新品ではなかなか見かけないんですよね・・・。

今、ファミリーで出品されているけど・・・。

そこまでの余裕はないって・・・。
CATEGORY : シルバニア

2009.10.09 *Fri

いただきもの

先日のプレゼント企画でリルプさんにプレゼントさせていただいたのですが、お礼です・・・といただいてしまいました。

なんか申し訳ないです・・・。

でもでもとっても嬉しかったのです!!

0119 リルプ 1

開けてみましょうね~♪


0119 リルプ 2


はっ!ハロウィンのマントに男の子用のお洋服じゃないですか!?


じゃ、じゃあ早速着てもらっちゃいましょ~!!


0119 リルプ 3

うん♪よくお似合い♪

バサッ!!

0119 リルプ 4

うん♪うん♪


0119 リルプ 5

マントなしはこんな感じです。

うしろはこんな感じ。

0119 リルプ 6

しっぽがかわいいな・・・。

「ぶ・・・ブヒ・・・助けて・・・」

0119 リルプ 7

ウサギくん「なにしてんだよ!?」

息吹「入らない・・・」

ウサギくん「バカだなぁ~。壊さないでよね!」

0119 リルプ 8

あ、無事に入ったようです・・・。

でも無理矢理着ないで欲しいわ・・・。



リルプさん本当にありがとうございました!!

お気を使わせてしまってすみませんでした。



そういえば、私がウサギさん使うのって珍しいです。

村にもほらウサギさんって暮らしていないんですよね・・・?

唯一、ゆうびんやさんのがくさんがいるくらい。

シルバニアといえばウサギさんってくらいなのになぁ~。

CATEGORY : シルバニア

2009.10.07 *Wed

届きました♪

わが家にも届きましたよ~♪


0119 ピンクウサギ 1


ルンルン♪

すっごい悩んだ結果、お父さんをお迎えする事にしました!!

0119 ピンクウサギ 2


お父さん・・・かわいい・・・。


そして、女の子と並んでもらいましょう!!

0119 ピンクウサギ 4

とってもとってもかわいいですね~♪


0119 ピンクウサギ 3


あぁ・・・この子達をこのまま箱の中だなんて寂しいなぁ・・・。

と思うので、みんなを飾れるように棚を作ろうかと思っています。

箱のままでいる子たち多いんですよね~。

CATEGORY : シルバニア

2009.10.05 *Mon

買ったもの?

この前、私が出かけているときのことです。

横峯さくらパパを見ながら父と「普通のおじさんだね・・・」なんて話していたら母から電話が・・・。

「シルバニアのようちえんいる?」

どうやらフリマにいるらしくようちえんを見つけたそうです!

持っていないので買ってもらうことに・・・。

そして家に帰ったら置いてありました。

0119 シルバニア 買ったもの 9


付属品は一切ない。建物のみで300円なり。

でも、柵とかはしごとかないけど・・・。

ってか、この売っていた人ちょっと「?」って思うことがあったんです。



母「付属品はないんですか?」

相手「別売りです」

母「ごれ?」

相手「持ってきてません」

母「?」

相手「ウチの子がまだ遊んでいるんで・・・。ヨーカドーとかに行けば売ってますから買ってください」

母「(イラっ)」

これが全て電話の向こうから聞こえてました。

私もイラっとしてしまいましたが、それ別売りっていうの?

ようちえんの付属品は売ってないから!

そもそもこのようちえん廃盤だから!

なめんなよ!!

なんて思ってしまいました・・・。

心が狭くてスミマセン・・・。

これから村が新しくなったので使いたいと思います♪
CATEGORY : シルバニア

2009.10.03 *Sat

制作の裏側???

先日のプレゼント作品の製作途中で撮っていた画像がありましたのでなんとなく載せてみようと思います。

いつもイメージをきちんと作ってから簡単に図を描きます。

この図に関しては自分だけがわかるものなのでお見せできません・・・。

いや・・・もう見るに耐えないような図なんですよ・・・。


そして、パーツを作り始めます。

そのへんの写真は撮ってないのです・・・。

そして出来上がったパーツを組み立てながらいろいろ考えていきます。

0119 テラコッタ 13

かなり出来上がってますね・・・。

0119 テラコッタ 12


これはまだ仮の状態なので立てかけないと倒れてしまいます。


0119 テラコッタ 14


こんな感じかな?


0119 テラコッタ 15

地面はこんな感じが良いかな?

といいながら地面をアイロンかける前に乗せてみてみたりします。


0119 テラコッタ 16


あとは屋根を作って・・・っと。

0119 テラコッタ 17


これはもう仕上げた後です。

グルーガンで接着しちゃうのでくっつくまでこんな感じ・・・。

っていうか、屋根を少し前下がりな感じにしたので、ビーズが冷めるまでこのままにしておく必要があったんです。

冷めてしまってからじゃ曲がらないのでアイロンかけてすぐにここに接着しました。

じゃないと無理なんですよ・・・。

これがかなり暑くて大変だった(笑)


今回、リルプさんにご要望をお聞きしたところ「テラコッタ風の玄関風」というお話がありました。

まず私がしたことは横でパソコンをしていた兄に「テラコッタって何だ?」と質問しました・・・。

兄はすかさず「テラコッタね・・・テラコッタ・・・」と言いながら検索。

「あぁなるほどね」とひとり納得。

私はひたすら「?????」でした。

でもいろいろ私も検索して、イメージして作ってみました。

テラコッタ風になったのかは謎ですが、玄関風にはなったでしょ?(笑)

これも本当に楽しく作らせていただきました♪

機会があればまたいろいろ作りたいです☆


2009.10.01 *Thu

1周年企画のプレゼント

8月にブログ開設1周年でプレゼント企画をやらせてもらいました。

本当にたくさんご応募いただいてとってもうれしかったんです。

そして、ネコ抽選の結果、リルプさんに当選が決まりました。

そして、リルプさんとご連絡を取らせて頂いて、どんな感じのを作るかお話させていただきました。

ご希望をお聞きして自分の中でイメージを作ってから製作開始・・・。

でも本当に申し訳ないことに仕事が立て込んでいたり、ネコさんが次々と具合悪くなったり、

精神的にやられてしまいなかなかとりかかることができずに時間がかかってしまいました。

そしてなんとか出来上がりました~!!


コチラ!!

0119 テラコッタ 1


「おっと!私がいるの忘れてません?」

嫌な予感が・・・。

0119 テラコッタ 2

やっぱり・・・。

「私がご紹介しますよ~♪」

0119 テラコッタ 3


「まずはこんなとこに窓が・・・」

0119 テラコッタ 4

「そして1段上がります」

0119 テラコッタ 5

「そうなんです!玄関風なんです!」

0119 テラコッタ 6

「ちゃんと扉もあるんですよ♪そしてそして、なんと!!」

0119 テラコッタ 7

「扉が開閉できるようになっているんです!!

中はこんな感じにしてあります」

0119 テラコッタ 8

「中に入れるほどのスペースは作れなかったのですが・・・」

「そして屋根はこんなかんじ!」

0119 テラコッタ 11

「では横から見て見ましょう!」


0119 テラコッタ 10



0119 テラコッタ 9


「屋根を少し前に下がるような形にしたんです。」


私は自画自賛しているんですが、リルプさんには喜んでいただけたのかな・・・?



プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
2
4
6
8
10
12
13
14
15
16
17
19
21
23
25
28
30
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
