This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--



2009.09.30 *Wed

いただきもの

ご紹介するのがおそくなってしまいましたが、先日パピヨンさんのブログでプレゼント企画をなさっていたので応募させていただきました。

残念ながらはずれてしまったのですが、私にもプレゼントしてくださいました~☆

0119 シルバニア パピヨン 1

とってもかわいいんですよ♪

0119 シルバニア パピヨン 2

おっと?分身さんが匂いをかぎつけて来ましたね・・・。

0119 シルバニア パピヨン 3

なにしとんじゃい!?

すっかり分身さんのくつろぎスペースになってしまいました。

パピヨンさん本当にありがとうございました!!

大切にさせていただきます。

ちなみに今、こんなところにあります。

0119 シルバニア パピヨン 4

化粧品など置いている棚のところにつけた飾り棚?にくつろぎスペースができてます。

その下にあるのは『パコと魔法の絵本』のガチャガチャのやつです♪

パコと魔法の絵本大好きなんですよ。

原作が舞台で作演の方が以前から大好きな方なんです♪

舞台は初演再演ともに行ってないんですけど・・・。

この『ミズスマシくん』の役の俳優さんが大好きで彼の出演する舞台はいろいろ観に行きました。

あ。ちなみに私は観劇が好きなんです☆

あ・・・全然関係ないこと書いちゃった・・・。


これからレストランでも使えたらいいなぁ♪
CATEGORY : シルバニア

2009.09.29 *Tue

シルバニア通信

昨日、ポストの中に届いていました。

なんだかんだでいつも注文できないメールオーダーカタログ・・・。

今回こそは・・・といつも思っています。

ぶたさんファミリーもラブラドールファミリーもペルシャネコファミリーもハニークマファミリーも欲しいよぉ~!!

そんなに買えません。

しめきりまでまだまだあるのでじっくり考えたいと思います。

チョコレートダルメシアンファミリーも気になります・・・。

欲しい物がたくさん・・・。
CATEGORY : シルバニア

2009.09.28 *Mon

買ったもの

買ったもののご紹介3連ちゃんですが、書けなくてご紹介が遅れてしまっていたので・・・。

先日、またオークションにて入手。

これも入札してたのすっかり忘れてた・・・。

でもでもかわいくて手に入ってとってもとってもうれしかったのです♪

0119 シルバニア 買ったもの 6

ネズミのふたごちゃんのピンクです!!


かわいいぃ~~!!

そんでもって、ずいぶん前に買った物とセットだったピンクいふたごちゃんもいるのです。

0119 シルバニア 買ったもの 7

くるみリスのふたごちゃん♪

かわいいですねぇ♪


0119 シルバニア 買ったもの 8
CATEGORY : シルバニア

2009.09.26 *Sat

買ったもの

赤ちゃんのお洋服が欲しくて買ったものがこちら!!

0119 シルバニア 買ったもの 1

かわいいですよね~♪

赤ちゃんも最初からこんなお洋服着ていればいいのに・・・っていつも思います。

家にいる赤ちゃんみんなこんなかわいいお洋服着せたいなぁ。
CATEGORY : シルバニア

2009.09.24 *Thu

買ったもの

今回は、中古でしたが欲しかった赤ちゃんを買いました。

0119 シルバニア 買ったもの 2


私が欲しかったのは

『ネズミの赤ちゃん』

ですが、3匹セットでした~。

でもみんなかわいい♪

本当は新品で欲しいんですけどね~・・・。

なかなか見つからないんですよね・・・。

CATEGORY : シルバニア

2009.09.22 *Tue

おやつの時間 (シルバニア村)

やっぱり今日も満席です♪


0119 シルバニア あんみつ 1


みんなおやつの時間かしら?

0119 シルバニア あんみつ 3


0119 シルバニア あんみつ 2


あぁ・・・ふたりしてお仕事そっちのけでしゃべっちゃっている・・・。


0119 シルバニア あんみつ 4


今日はカフェには女の子たちがいますね♪

うふふ♪

0119 シルバニア あんみつ 6


ブタ「よいしょ」


ネズミ「はなちゃん。この前のアレ・・・なんじゃったっけ?」


シマネコ「この前のですか?」


ネズミ「うんと・・・あ・・・・み・・・・」


シマネコ「あんみつですか!?」


ネズミ「それじゃ!それあるかのぅ?」


シマネコ「はい!ありますよ!」


ネズミ「わしにくだされ」


シマネコ「はい」


0119 シルバニア あんみつ 7


ネズミ「おぉ!これじゃ♪」


ブタ「ヒロさんおいしそうですねぇ・・・」


ネズミ「これはわしのじゃよ♪」


ブタ「はぁ・・・。ねぇ村長?私って村に必要ですかね・・・?」


ネズミ「んんん~♪ぅ~んまい♪」



★★★★★★★

村長さん夢中ですね・・・。

みんなレストラン&カフェに自然に集まってくれていますね♪

本当によかったですねぇ♪
CATEGORY : シルバニア村

2009.09.20 *Sun

買ったもの

ずいぶん前になりますが買っちゃいました。

更新の都合でご紹介が遅くなっちゃっているんですよね~・・・。


0119 シルバニア 買ったもの 3




『トイズドリームプロジェクト アヒルファミリー』

ですよ♪

かわいい!!

かわいすぎる!!!

これは開けられないわ・・・。

テレビの上に飾ってあります♪
CATEGORY : シルバニア

2009.09.15 *Tue

息吹より

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

ここ数日、記事は更新されていますが(予約投稿なので・・・)コメントのお返事ができずにすみません。

実は、ここ1週間の間にウチのにゃんこさん6匹のうち5匹が次々と体調を崩し病院に行ったりバタバタしていました。

病院行ったら他の子が今度はおかしい・・・といった日々を過ごしていました。

もともと心配症なところがありまして、大切な家族なので様子がいつもと違う具合悪そうな姿を見ると心配でどうにもならなくなっていました。

そんなとこから精神的に余裕がなくお返事するまでにいたりませんでした。

すみませんでした。

なんとか今日で落ち着いたように思うので(心配はまだありますが・・・)明日からきちんとお返事させていただきます。

口内炎ができたり(猫の口内炎は完治しないんです。治療法も特になく定期的に注射をうたなきゃいけないそうです・・・)、
風邪をひいていたり(2匹はそうでした)、
歯周病になったり(猫には多いそうです)
7歳を越えた子たちばかりで気をつけてあげなくちゃいけませんね。

と膝に6,6キロの風邪ひきネコを乗せながらのお知らせでした。

足が痺れてきたのでそろそろ・・・。

CATEGORY : その他

2009.09.14 *Mon

ロウさん家の2階 (シルバニア村)

以前から置いたり、置かなかったりしきたロウさん家の二階のベランダ?ですが、

使えるようにロフトにしてみました。


0119 シルバニア ロウさん家 1


こんなかんじです。


お気付きの方もいらっしゃるとはおもいますが、この壁は以前げんさんのお家だったものを再利用しました。


そのままじゃどうしようもないのでバラしてここに再利用。


0119 シルバニア ロウさん家 2


そして、ロウさんのベッドルームになりました。

プライバシーも守られるね♪
CATEGORY : シルバニア村

2009.09.12 *Sat

学校のその後 (シルバニア村)

学校がウチのニャンコさんによって壊されてしまったので直しました。

0119 シルバニア 学校 1


以前より小さくしました。

まず、入ってすぐに本の置いてある棚。

そして教室に入れます。

んで、教室からは望遠鏡のある所にでることもできます。

もっと細かく写真撮ればよかったですね・・・。

反省。
CATEGORY : シルバニア村

2009.09.10 *Thu

おばけ!?(シルバニア村)

ある日の夕方のほいくえんです。


0119 シルバニア とし 2


としミケネコ「さぁ、そろそろお迎えの時間かなぁ?」


ミケネコ「パパなんかはなしてぇ」


シマリス「ききちゃい♪」


としミケネコ「う~ん・・・」


0119 シルバニア とし 3


ミケネコ「パパ~!!」


シマリス「ききちゃい!」

ミケネコ「ブー!!」

ネズミ「ブー!!」


としミケネコ「あぁ!もう静かに!!」

ミケネコシマリスネズミ「ギャ~!!きゃ~!!」


としミケネコ「もぉ~!

あ!おばけ!!」


0119 シルバニア とし 4


ミケネコシマリスネズミ「・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

いやぁー!!

おばけいやー!!」


0119 シルバニア とし 5


としミケネコ「うぅ・・・助けて・・・・」


0119 シルバニア とし 6


おしまい



CATEGORY : シルバニア村

2009.09.08 *Tue

ほいくえんの柵 (シルバニア村)

ほいくえんがちょっと危ないので柵を作ってみました。


0119 シルバニア とし 10


こんな感じにしてみました。


これで赤ちゃんも安心♪


そして、お庭との段差が気になったので以前作った階段を再利用してみました。


0119 シルバニア とし 11


ほいくえんも使いやすくなったかな?
CATEGORY : シルバニア村

2009.09.06 *Sun

レストランレポ(シルバニア村)

すっかりご紹介が遅れてしまいましたが、レストランのほうも無事にオープンしました~♪



0119 シルバニア レストラン 3



今日も満席☆


0119 シルバニア レストラン 1


サスケくんまでお手伝いして大忙しのようです。


0119 シルバニア レストラン 2


さて、レストランのレポートを・・・・



あ・・・あれ???


0119 シルバニア レストラン 4



分身がいませんね・・・。


どこに行ったのでしょう???


レポートできないじゃないか・・・。


すみません。

分身を探してみます。
CATEGORY : シルバニア村

2009.09.04 *Fri

当選者発表!!

先月、村のブログ開設1周年ということでプレゼント企画を計画していました。

そして今日は抽選会の日でございます!!



ご応募をして下さった6名の方!

本当にありがとうございました。

さて!まずはご応募してくれたみなさんのお名前を書いた紙を切りまして

0119 シルバニア 抽選 1


折りたたんで、紐を用意します。
0119 シルバニア 抽選 2

紙をホッチキスで止めて

0119 シルバニア 抽選 3


こんな風にします。

そして、ここからはいよいよ抽選です!!

わが家のネコ警察のちくわちゃんにお手伝いしていただきます♪

うりうり・・・
0119 シルバニア 抽選 4

おっ!
0119 シルバニア 抽選 5


うまく引いてくれました~!!

どれどれ?

発表です!!









0119 シルバニア 抽選 6

見にくいですが、リルプさん!!

おめでとうございます!!!

後程、ご連絡させていただきます!!

そして、今回はご応募してくださったのにはずれてしまったみなさんすみませんでした。

また、こんな事もしたいと思いますのでまたご応募してください!!

本当にありがとうございました。

そして、ちくわさんお疲れ様です。

0119 シルバニア 抽選 7
CATEGORY : シルバニア

2009.09.02 *Wed

いただきもの♪

先日、パピヨンさんのブログで『おばあちゃん家』のニワトリさんが欲しいって書いてらっしゃったのを見て、家にいるけど使ってないなぁということでお譲りさせてもらうことになりました。

そして、そのニワトリさんと交換していただいたのがコレです!!


0119 シルバニア コスモス 1

おい!こぶたたち!

0119 シルバニア コスモス 2


あ・・・こっち向いた・・・。

ちょっと見えないんだけど・・・。

0119 シルバニア コスモス 3


あ!ケンカはじめた!!

大変だ!分身!分身さん!!

0119 シルバニア コスモス 4


ブタ「ぬお!やめなさ~い!仲良くするブー!!」

あ・・・あの・・・ご紹介を・・・していただけますか・・・?


0119 シルバニア コスモス 5


ブタ「あ!すいませんでした。

改めまして、パピヨンさんに頂いたコスモスのプランターです♪

本当にとっても素晴らしいんですよ!

本当にパピヨンさんありがとうございました!!

大事にします!!

さて、どこに飾ろうかしら?」



さてさて、ブログ開設1周年記念のプレゼントですが、締め切らせてもらいました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

ご応募してくださった方の確認をしたいと思います。

  パピヨンさん

  Lucileさん

  茶豆さん

  リルプさん

  mimiさん

  8/16鍵コメさん

6名様がご応募くださいました。

ありがとうございました。

抽選で・・・と思っていますので少々お待ち下さい!

CATEGORY : シルバニア

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
--
1
3
5
7
9
11
13
16
17
18
19
21
23
25
27
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
