This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--



2009.08.31 *Mon

お祝い&ありがとうの気持ち

先日、ここ2年くらいお世話になってた方にプレゼントしたもののご紹介をします。

0121 作品 2

袋もレース貼ってかわいくしてみました♪

ちょっと私の個人的な話ですが、

もともとアトピーがあったり肌が弱い私。

今まで荒れるのがイヤで何もつけてなかったんです・・・

しかしお肌も曲がり角をきっちり曲がり、何もつけないことが耐えられなくなり化粧品探しの旅に出たのです。

サンプルもらいにデパート行ったり、ネットで取り寄せてみたり・・・。

そしてなんとなく行ったお店でその方と出会いました。

そこの商品に合わないものもあるものの使えるものが多くて毎月通うようになりました。

何より、その担当してくださる方にものすごい魅力があったんですよね。

今年の3月にご結婚なさって、今、妊娠中だそうです♪

4ヶ月になってお腹がちょっとでてきてました。

そして今日でお仕事をお辞めになるそうです。

「ありがとう」 と 「おめでとう」 をたくさん詰め込んで作りました。


0121 作品 3

ちょっとシンプルですが、こんなことを思い作りました。(モデル・ジロウさん、ふぅさん)

『いつも、2人で歩いてきた道
0121 作品 4

季節が変わって2人は家族になり、家族が増えて3人になりました
0121 作品 5

そして赤ちゃんは歩くようになって・・・
0121 作品 6

ずっとずっといつまでも家族で幸せに歩いていってほしい』


そんな風に思いを詰め込みました。

そして、空の部分には写真も入れられるようになっているんです。

画像でわかりますかね?

プレゼントするときはこんな感じ
0121 作品 1


プレゼントしたときに本当に喜んで下さって、私が本当にうれしかったです♪

ちなみにプレゼントした中にいるのは(写真撮るの忘れた・・・)、シフォンイヌのお父さん・お母さん・赤ちゃんです。

本当は園服までつけたかったんだけど、どこにも売ってなくて間に合いそうもなかったので断念。

イヌが好きだと言っていたのでシフォンイヌさんにしました。

幸せでいてください。祈ってます。


さてさて、今日の夜で1周年記念のプレゼントは締め切りです!!!

まだ間に合いますので是非ご応募ください!!

よろしくお願いします!!


2009.08.29 *Sat

ほんの気持ち

盆踊りの時にゆかたを作っていただいたゆきママさんにお礼の気持ちでこんな物を作ってみました。


0119 縁側 1


縁側です♪

じゃあちょっと分身さんに入ってもらいましょう!


0119 縁側 2


こんなかんじで飾っていただけたら・・・と思いました。

ちなみに後ろの障子ですが・・・

0119 縁側 3


わかりますかね・・・?

開閉できるようにしてみました。

障子に和紙も貼ってみたり、ちょっとこだわって作ってみました♪

とっても喜んでいただけたようで本当にうれしかったです♪

改めまして、ゆきママさん!たくさんのゆかたを本当にありがとうございました!!

2009.08.27 *Thu

盆踊りのご紹介~夜店編・パート2~(シルバニア村)

前回に続き、夜店のご紹介です。



2日目にしか出なかったごんさんのお店です。

0119 シルバニア 夏祭り 17

う~ん、何屋さんっていうんでしょうか?

ごんさんは何かのイベントの時に自慢のお野菜を焼くのが好きらしいです。


そして、かき氷屋さん。

0119 シルバニア 夏祭り 6


夏には本当にいいですよね~♪


そして、きのさんのサンドイッチ&ホットドック屋さん。

0119 シルバニア 夏祭り 7


おいしそうですね~♪


夜店はこんな感じです。

盆踊りのご紹介はこんな感じでおしまい。

もっと夜店があったり、派手にしたかったんですけどね・・・。

でもとってもとっても楽しい夏の想い出になりました。
CATEGORY : シルバニア村

2009.08.25 *Tue

盆踊りのご紹介~夜店編~(シルバニア村)

~やぐら編~に続きまして~夜店編~です。

ここもたいしたことないんですけどお付き合い下さい。


まずは、坂を上ってすぐにあるドーナツ屋さんから。

0119 シルバニア 夏祭り 4

はなちゃんが作ったドーナツをトコばあさんとマサじいさんが売っているみたいです。

「これはかなりおいしい!!」(分身談)だそうです・・・。


そして、その横には わたあめ屋さん。

0119 シルバニア 夏祭り 5


ゆむさんがやっていますね♪

ふぅさんもお手伝いかな?

「甘くておいしい!!」(分身談)


えっと・・・食べてばかりの分身さんですがちゃんとお味も伝えられないようです・・・。

夜店紹介は次回に続く・・・。


ブログ開設1周年記念プレゼント・ご応募受付中

詳しくはコチラ

ご応募お待ちしてます!
CATEGORY : シルバニア村

2009.08.23 *Sun

盆踊りのご紹介~やぐら編~(シルバニア村)

前回の~ゆかた編~に続きまして~やぐら編~です。


といってもたいした物は作っちゃいません。


手の込んだことも何もしていないのでわざわざご紹介するほどではないのですが・・・。


0119 シルバニア 夏祭り 8


こんなかんじで作ってみました。

ちょっと大きくなりすぎた気がします・・・。

でも雰囲気だけはなんとかでたかな・・・???

ちなみに和太鼓はないので楽器セットの太鼓を使いました。


ブログ開設1周年記念プレゼント・ご応募受付中!!

詳しくはコチラ

ご応募お待ちしてます!!
CATEGORY : シルバニア村

2009.08.21 *Fri

盆踊りのご紹介~ゆかた編~ (シルバニア村)

まずは一番大切な物からご紹介。

0119 シルバニア 夏祭り 2

ゆかたです♪

勘の良い方はわかると思いますが、仲良くしていただいているゆきママさんに作っていただいてしまいました・・・。

ゆきママさん本当にありがとうございました。

本当は自分で・・・なんて無謀なことを思い、ゆきママさんにご相談させていただいたのですがご親切に作ってくださると言っていただきまして、すっかりお言葉に甘えてしまいました・・・。


0119 シルバニア 夏祭り 9
男性陣です。
ちょっと光のあたりかたでゆかたがちゃんとわかりませんね・・・。
本当は、夜の感じで撮影したかったんですけど、暗くしちゃうと写らないので、
夕方の感じで撮影してみました。
なので赤っぽい光なんです・・・。
電気を変えて撮ってみました。


0119 シルバニア 夏祭り 20

きのさん と 分身 です。


きのさんのゆかたはおまけに・・・といただいたんです。

よく似合っていますよね?


0119 シルバニア 夏祭り 21


ごんさん と めいちゃん です。

ごんさんのお宅は和室だったり、『和』なイメージがあったんです。

よくお似合いです。

めいちゃんもとってもかわいい♪


0119 シルバニア 夏祭り 22

アムさん に はなちゃん です。

本当にステキな女性陣です。


0119 シルバニア 夏祭り 23

そして、ヒロ村長 に サスケくん。

実は、以前いただいたお着物を村長がずっと着ていて、今回サスケくんとお揃いにしたかったんです。

仲良しのお二人にピッタリ♪

そして、ちょっとずつ写りこんでいましたが・・・

きゅうくんにも着てもらっているのです。

これは、和服セットのお着物なんですが・・・。

きゅうアライグマ「なんでボクだけ~!?」

アムアライグマ「しょうがないでしょ!?待ちなさい!!」

0119 シルバニア 夏祭り 24

あぁぁ・・・せっかくのゆかたが・・・・。


ゆきママさん本当にありがとうございました。

わが村で盆踊りができたのはゆきママさんのおかげです。

次回はやぐらのご紹介です。



1周年プレゼント企画・ご応募受付中!!

詳しくはコチラ

ご応募お待ちしてます!!
CATEGORY : シルバニア村

2009.08.19 *Wed

やっぱり変更

ということでやっぱりまた村のレイアウトちょこっと変更です。

やっぱりロウさんの歯医者さんの位置が決まらなくてどこにしても納得できなかったんです・・・。

なのでロウさんには元の位置に戻っていただきました。

0118 シルバニア 88

これが今の村の状態です。

んでロウさんのお宅。
0118 シルバニア 86

前にテラスを作った時に作っていた二階のテラス。

使わないでいたのでベッドルーム的なかんじで使用してみました。

プライバシー無視みたいなかんじですが・・・。

ついたてとか作りましょうか???



そしてお隣のお家はごんさんの八百屋さん。

0118 シルバニア 89


このごんさんのお家とロウさんのお家の間にちょっと隙間があるのでいつか畑とか置けたらいいなぁ・・・。


そしてお隣はげんさんの雑貨屋さん。

0118 シルバニア 87


前回の変更の時は雑貨屋さんを通らないとごんさんのお家にも行けないようになってしまっていたのですが、雑貨屋さんの横に通れるくらいの幅があるので雑貨屋さんを通らなくても大丈夫になりました。

こんな感じに変更しました。

うん。とっても満足♪

1周年プレゼント企画・ご応募受付中!!


詳しくはコチラ

ご応募お待ちしてます!
CATEGORY : シルバニア村

2009.08.17 *Mon

盆踊り 2日目 (シルバニア村)

0119 シルバニア 夏祭り 13


ブタ「昨日は失礼しました。
今日はバッチリみなさんにも盆踊りしょうかいしていきますよ~♪」


0119 シルバニア 夏祭り 14


ブタ「お店とかは後で詳しくご紹介って思っているので軽くご紹介を・・・

まずはドーナツ屋さんです♪」


分身どこ見てんだろ・・・?


0119 シルバニア 夏祭り 15


ブタ「ここは、わたあめ屋さんです!」


0119 シルバニア 夏祭り 17


ブタ「あれ?昨日はやってなかったですよね?」


クマ「うん。でもさ、僕だってやりたいじゃん!」


ブタ「おいしそうだなぁ・・・。

はっ!!ご紹介しなきゃ・・・。

あとで来ますからとっといてください!!!」


0119 シルバニア 夏祭り 18


ブタ「ここは、カキ氷やさんと、ホットドックサンドイッチのお店ですね♪」


0119 シルバニア 夏祭り 16


ブタ「昨日、ほとんど食べたんですけど本当にどれもおいしかったです!

今日もこれから食べに行きたいと思います♪

あ、あとはみんなが踊っているとこもご紹介!」


♪~♪♪♪~♪♪~♪~♪

0119 シルバニア 夏祭り 19


ブタ「こんなかんじで細かくは息吹(人)が後からきちんとご紹介していきますので・・・。

私はちょっと用事が・・・」



あぁ・・・また食べに行っちゃったよ・・・。

ちゃんとご紹介になっていなくてすみません。

次回からすこしずつですがご紹介していきますね♪


1周年プレゼント企画・ご応募受付中!


応募資格は簡単♪

私が知っている方ならどなたでも!!

期間は今月いっぱい。

よろしくおねがいします!!
CATEGORY : シルバニア村

2009.08.15 *Sat

今日は盆踊り♪(シルバニア村)

今日と明日で村で盆踊りやるそうです♪

0119 シルバニア 1

お!みんな踊っていますね♪


楽しそうですねぇ~。

分身までちゃっかり踊っています・・・。


太鼓を叩いているのは

0119 シルバニア 2

サスケくんだね♪

村長さんと一緒にやぐらのうえにいますね。

夜店もあるらしいですよ!

0119 シルバニア 3

氷って書いてありますね・・・、あとなんだろ?

0119 シルバニア 4

こちらはわたあめかな?


って、分身がいなくちゃなにもわかんないじゃないかっ!!!


ノンキに踊っている分身を確保して紹介させますのでお待ち下さい!


1周年プレゼント企画・ご応募受付中です!


詳しくはコチラ

お待ちしてます!!
CATEGORY : シルバニア村

2009.08.12 *Wed

アイビーマークキャンペーン

待ちに待ったアイビーマークキャンペーンですが、

ちょっとガッカリ・・・。

0119 シルバニア アイビー 1


もっと、点数少なくてもらえるんだと思っていました。

400点ってためるの本当に大変ですよ!!

しかも『おひとり1コース』って・・・。

みんな集め終わらないうちに終わったら本当にショックなんですけど・・・。

せめて2コースにしてほしかった・・・。

さて、まずはだれがいいかな?

アイビーマークが入っている入れ物オープン!

0119 シルバニア アイビー 2


けっこうありました~。

そういえばアイビーマークキャンペーンに応募するの初めてだ!

本当にどの子にしようか悩みますっております。

みなさんは誰にします?


ブログ開設1周年記念プレゼント・ご応募受付中です♪

詳しくはコチラ
CATEGORY : シルバニア

2009.08.10 *Mon

息吹からのお知らせ

実は、わが村ですが、いろいろな事情で村が小さくなることになりました!

0119 シルバニア 6
これが今までの村の全体です。


一番の理由は、村の土台になってるウッドラックの位置を変えたいという1年がかりの思いでした・・・。


そして、大事なニャンコさんのこと。

そもそも村は私の部屋のニャンコさんがほとんど立ち入らない一角に作りました。

ほとんどなのでたまに入り込んでしまい、前に起きた学校の上に寝てて学校を壊す・・・

なんてこともあったりするんです・・・。

運良くその程度ですんだからいいのですが、バランス崩して落ちたりしたら・・・

そのときにハウスなんかも一緒に落ちて怪我したら・・・

心配な事はたくさんありました。

それならいっそのこと、今の村は一度なくして、新しく作り直そう!そう思いました。


今はまだ、村のお話も続きがありますので新しくなるのは涼しくなる頃なのですが、

一応作業は少しずつ進めています。

でも、これからの村の書いたお話などがあって、今これ以上書いてしまうと自分も混乱してしまうので今はまだそうなるかなど書きません。

このお話の続きは涼しくなった頃にまたします。



CATEGORY : シルバニア村

2009.08.09 *Sun

私の宝物

今日は私の宝物♪のお誕生日です。

0119 ネコバニア 3

村にもいつも分身となって一緒にいます。

この3匹のこぶたちゃんたちのお誕生日です♪

まずは長男。

0119 ネコバニア 4

分身姿はこのブルーのこぶたさん。

0119 ネコバニア 1

本物はこのにゃんこさん♪

さんちゃんです♪

そして

0119 ネコバニア 5

分身姿は赤い女の子のこぶたちゃんです。

0119 ネコバニア 2

二番目・もーちゃん。ちなみに男の子です・・・。

0119 ネコバニア 6

そして、黄色いこぶたちゃんは

0119 ネコバニア 7

うーちゃん・三男です。

私のかわいい子供たち♪

兄弟なのにものすごく仲が悪くて同じ部屋には置けないのでみんな違うお部屋にいます。

なぜかみんな私にしか懐いていない・・・。

生まれた時から一緒に暮らしている兄でさえ懐いていません。

だから余計にかわいい♪

なので分身さんになって村でも一緒にいます♪

生まれてきてくれてありがとう。

これからもずっと一緒だ!

私の分身さんが男の子だというのにも理由があります。

まずスカートをはくことがないので・・・ってのがひとつ。

それとみんなとお揃いっぽいこの服が気に入ったのです♪

私とみんなはいつも仲良しさんなのです♪(←バカ)


1周年記念プレゼント企画・応募受付中です!


詳しくはコチラをご覧下さい!
CATEGORY : シルバニア村

2009.08.06 *Thu

おかげさまで

0118 シルバニア 120

ブタ「あぁ!もうこっちこっち!!

遅いじゃない!?」


0118 シルバニア 121

「実は、この息吹のシルバニア村のこの度、開設1年を迎える事ができました~!!

本当にみなさんのおかげでここまで続けています。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

思えば一年前ひとりごとブログから村ブログになり毎日楽しく更新させてもらっていました。

途中、何を書いていいのかわからなくなりやる気が出ずにブログをお休みさせていただいていた事もありました。

その度にみなさんのお言葉に励まされ、ここまで楽しくやってきました。

本当の本当にありがとうございました。

これからもつまづきながらやっていこうと思っていますので『息吹のシルバニア村』息吹を宜しくお願い致します!!」

0118 シルバニア 122


「そして!なにか日頃のお礼を・・・とも考えてみました。

私に何ができるのかな?って・・・。

やっぱり私にはコレしかない!!

このブログに遊びに来てくださっている方ならお分かりになると思います。

そうです!パーラービーズです!!

そこでいつも私の村に遊びに来てくださる方に1周年記念プレゼントを企画します!!

どんな物を作るのかは当選者の方と相談しながら決めて行きたいと思っています。

応募資格は・・・この村に遊びに来てコメントを残してくださったことがあった方!!

もしくは、私が遊びに行った事があってお名前を知っている方。

えっと、私が知っている方限定ということになります。

日頃の感謝の気持ちなんでそうさせてください。

応募があるのか心配ですけど・・・。

期間は8月31日23時59分まで。(今月いっぱい)

よろしくお願いします!!

応募は、コメント欄に「応募してあげてもいいよ・・・」みたいな感じで書いてください。

イメージとしては、こんな感じ↓にしたいと思います。
0119 シルバニア 5

これは以前作った友達へのプレゼントです・・・。

このようにフレームの中に景色を作るを言う感じにしたいと思います。

中にシルバニアを入れて飾って置けるようにしたいと思います。

中の景色などは当選者の方とご相談しながら決めて行きたいと思います。

ただ、シルバニアのお人形をプレゼントということはありません。

あと、ご質問などは聞いてください。

よろしくおねがいします。

CATEGORY : シルバニア村

2009.08.03 *Mon

郵便の中身(シルバニア村)

先日、村に届いた郵便ですが、分身がなにやら動き出しました・・・。

0118 シルバニア 105

ブタ「ふんふん・・・」


0118 シルバニア 106

ブタ「こんにちは~!」

クマ「あ!息吹さんいらっしゃい!」


0118 シルバニア 107


ブタ「先日お話した例のブツお届けにあがりました~♪」


ん?また例のブツですよ・・・。

0118 シルバニア 108
げんさんのお宅にも


0118 シルバニア 110
はなさんにも。


0118 シルバニア 109
サスケくんにも。

何なんでしょうか???


0118 シルバニア 111

ブタ「ん?中身が何かって?まだ秘密!!
でもここで告知!!

夏祭りやります!!

え?夏祭り?

ブタ「はい!盆踊りみたいなね♪」

なるほど。

今年の夏は夏祭りやるそうです!!

ってことは準備しないと・・・。
CATEGORY : シルバニア村

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
4
5
7
8
11
13
14
16
18
20
22
24
26
28
30
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
