This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--



2009.07.31 *Fri

レイアウト変更 その② (シルバニア村)

そして、以前、ごんさんのお家のあった場所には村の3階にあったとしさんのほいくえん&お家を移動しました。

その際、少し村を削りました。

といっても空き地だったので・・・・。

0118 シルバニア 68

これで、1階からも2階からもほいくえんにお預けできるということになりました。

0118 シルバニア 69

お家の屋上は村の2階にぴったりの位置だったので、屋上と3階をほいくえんに使う事になりました。


0118 シルバニア 70

としミケネコ「とは言っても段差ありすぎない?」

確かに・・・。

近々、どうにかします・・・。

2階はあぶないので柵も復活してみました。


0118 シルバニア 74


村の出来るかできないかのころに使っていた柵です。

0118 シルバニア 73

ここはお庭って感じですかね?

3階のあったころよりは便利になったんじゃないですかね・・・?


今回の村のレイアウト変更は以上。

しばらくこのままでいこうと思います。


CATEGORY : シルバニア村

2009.07.28 *Tue

レイアウト変更 その① (シルバニア村)

ずっと気になっていたので思い切って村のレイアウト変えてみました~!!


まずは村の一階。

ロウさんの歯医者さんのあったところに、げんさんの雑貨屋さんと、ごんさんの八百屋さんを移動してみました。

0118 シルバニア 64

こんな感じです。

ちょっとみにくいですよね・・・?

0118 シルバニア 66

こんな感じです。

棚を変えてみました。

0118 シルバニア 60

こんな感じで、ちょっと大きいのですがお気に入りです♪

雑貨屋さんを抜けて行くと、八百屋さんとごんさんのお家があります。

0118 シルバニア 65

八百屋さんはちっちゃくなっちゃいましたが、お気に入りなんですよ♪


そして、雑貨屋さんのあった場所にロウさんの歯医者さん。

0118 シルバニア 67

ここはまだこれから変わる予定です・・・。

CATEGORY : シルバニア村

2009.07.25 *Sat

二人の関係は?(シルバニア村)

レストランの準備も大体すんだ夜のこと。


トントン 

0118 シルバニア 51

ロウキツネ「ん?はい!?どうぞ!」


カチャ
0118 シルバニア 52



はなシマネコ「こんばんは!」


ロウキツネ「あ!はなちゃん!」

0118 シルバニア 53


はなシマネコ「さっきはちゃんとお話できなくてごめんなさい」

ロウキツネ「ううん。どうぞ入って」


はなシマネコ「おじゃまします」




0118 シルバニア 54



ロウキツネ「ん?どうしたの?」


はなシマネコ「あ。ううん。ロウさんも『先生』になったんだなぁって思ったの」


0118 シルバニア 55


ロウキツネ「ははは。そうだね」


はなシマネコ「ロウさんが突然来なくなっちゃってすごい心配したんだよ・・・」

ロウキツネ「・・・ごめんね・・・」

はなシマネコ「ロウさんがいつも一緒に来てた人・・・あの人に聞いたの
ロウさんは他の村にいったって・・・
私すごいびっくりして・・・」


ロウキツネ「うん・・・本当にごめんね。
ちゃんと言っていけばよかったのにね・・・」


はなシマネコ「ほんとだよ!
でもよかった。
またロウさんの元気な顔が見れて・・・。」



0118 シルバニア 56



ロウキツネ「まさか、レストランができるって聞いて、はなちゃんが引っ越してくるなんて夢にも思わなかったよ」


はなシマネコ「私も。
お引越しする村にロウさんがいるなんて考えてもいなかった」





なんかいい雰囲気じゃありません!?

ロウさんがこの村に来る前に仲良かった女の子といった感じなんでしょうか!?

ま!まさか!!ロウさんの元カノ!?

え~~~~~!!!

どうしましょう!?

早急に分身に調べさせないと・・・。

CATEGORY : シルバニア村

2009.07.22 *Wed

レストランの準備(シルバニア村)

ブタ「これが食器などなどなんですけど・・・」


0118 シルバニア 32


はなシマネコ「わぁ♪ たくさんあるんですねぁ~」


ブタ「はい! これをお好きにお使い下さい!!」


マサじいさんシマネコ「ありがとう」


さてさて食器も並べたり準備はできたようですよ~♪


0118 シルバニア 31


マサじいさんシマネコ「っと・・・これでいいか・・・?」


トコばあさんシマネコ「あとは始まってみないとね・・・」


0118 シルバニア 33


はなシマネコ「うんっ! こんな感じでいっか♪」

わいわいがやがや
0118 シルバニア 34

おおっと!

女の子たちが何かかぎつけてきたようです!!

おとアライグマ「すご~い!!ステキ~!!」


はなシマネコ「こんにちは♪」


さらマロンイヌ「こんにちは」


ゆうミケネコ
ことシマリス
「こんにちは~♪」


はなシマネコ「今日お引越しして来ました はな です♪
よろしくね」


さらマロンイヌ「さらです」


0118 シルバニア 35


はなシマネコ「たぶん明日かあさってにはオープンできるから食べにきてね♪」

アライグマミケネコシマリスマロンイヌクマ「もちろん!!」


0118 シルバニア 36

ごんクマ「初めまして!下で八百屋やってます!げんです!何か必要な物があったらいつでも言って下さいね!」


マサじいさんシマネコ「ありがとうございます。これからお世話になります。マサにトコ、孫のはなです。宜しくお願いします。」


アムアライグマ「ウチは下で雑貨屋やってます」


マサじいさんシマネコ「そうですか。お世話になります」

0118 シルバニア 37

あらあら


0118 シルバニア 40

0118 シルバニア 38


みなさんご挨拶にいらっしゃってますね♪

みんなレストランができるの楽しみにしていたんですね~♪

たぶん一番は分身だったはずですが・・・。

近々オープンできそうです!

CATEGORY : シルバニア村

2009.07.19 *Sun

郵便ですよ(シルバニア村)

0118 シルバニア 100
「息吹さ~ん!郵便ですよ~!!」


0118 シルバニア 101

ブタ「はいは~い」

ショコラウサギ「ちょと大きすぎてこの村には入らないからこっちにきてくれない?」

ブタ「ん?わかりました」


0118 シルバニア 102

ショコラウサギ「これなんだけど・・・」


ブタ「こ!これは!!ありがとうございます!!」

早速ガサガサと開けはじめてしまいましたよ・・・。

0118 シルバニア 103


ショコラウサギ「おぉ~」

ブタ「おぉ~!!」


0118 シルバニア 104


ブタ「ヒロさん・・・例のブツが届きましたよ・・・ごにょごにょ・・・」


♪♪♪♪♪♪♪

何が届いたんでしょう?
『例のブツ』って怪しいですね・・・。


CATEGORY : シルバニア村

2009.07.16 *Thu

学校がっ!!

学校に事件が起きてしまいました・・・。

えぇ・・・本当に申し訳ないですがこんなことに・・・。

0115 シルバニア 70


ちょっとお昼ご飯を食べて部屋に戻るととしさんのお家のハシゴが床に落ちていました。

???なんでだろ???

と村の三階を見てびっくり!!

ウチのネコさんが学校に寝てます!!!!!

なんとか学校からどいてもらって、村からも出て行ってもらいましたが・・・


0115 シルバニア 71


マロンイヌ「こ・・・これは・・・」


イヌ「あちゃー!やられちゃいましたね・・・」

す、すみません。えっと、しばらく学校はお休みという事で・・・。

マロンイヌ「そうですね・・・これじゃね・・・」

0115 シルバニア 72

実はここまでになったことはありませんでしたが、たまにネコさんが村に侵入する騒ぎはあったのです。

でも、こんな事がおきた以上、ネコさんのことも村のことも考えてここにこのような形の学校を置いておくというのはキケンではないのかな?と考えています。

ちょっとまだどうしようかと考えてはいないですけど、村のみなさんに相談していろいろ変更しようかと思います。



犯人の犯行直後の画像です。

0115 シルバニア 73

降参だにゃ~

というか寝てます・・・。

困ったネコさんです・・・。

CATEGORY : シルバニア村

2009.07.13 *Mon

買ったもの♪

ロウさんのことも気になりますが・・・・



こちら買いました~♪

0117 シルバニア 買った物 3


イヌの赤ちゃん と キッチングリルセット です。

これはね・・・落ちちゃったってやつでウチに来てもらうことになったんですね・・・。

オークションに入札してたの忘れてた・・・ってやつです。

精神的に疲れているときにやってしまいます・・・。

でもでも安くゲット致しましたぁ~♪

そしてそして

0117 シルバニア 買った物 4

クリームネコのお父さん です♪

こちらはお買い物に出た際にイトーヨーカドーで値下げされていたのを見つけてゲットしてきました♪

たまにのぞくとこんなお徳品があるのかしら???

あとは微妙に値下げされているのも売っていましたが、ビックカ○ラとかトイ○ラスとかで買ったほうがいいわ・・・と思って見送り。

新商品が発売された時は狙い目かもしれないですね♪
CATEGORY : シルバニア

2009.07.10 *Fri

再会?(シルバニア村)

0118 シルバニア 22

トコばあさんシマネコ「孫のはなです」

はなシマネコ「先日はお世話になりました。
これからコチラの村でお世話になります。
宜しくお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・っ!!!

ロウさんっ!!!」


0118 シルバニア 24

はなシマネコ「なんで~!?
なんでここに・・・?」

ロウキツネ「・・・は・・・なちゃん・・・。
久しぶりだね・・・。」

0118 シルバニア 25

トコばあさんシマネコ「はなー!!ちょっと来てくれる~?」

はなシマネコ「あ・・・はい!!今行く~!」


0118 シルバニア 26

はなシマネコ「とにかくまたロウさんに会えてよかった。
またあとでゆっくりお話しようね♪」


ロウキツネ「う・・・うん」


0118 シルバニア 27


0118 シルバニア 28

じろうネズミ「あ、あれ?ロウくん?」


0118 シルバニア 29


ロウキツネ「(ウ・・・ウソだろ・・・?

なんでここにはなちゃんが・・・)」


♪♪♪♪♪♪♪

やっぱり ロウさんと はなちゃんは知り合いだったようですね・・。

でもロウさんのこの様子が気になります。

この二人の過去に何かあったんでしょうか?
CATEGORY : シルバニア村

2009.07.07 *Tue

村にレストランができたよ~!(シルバニア村)

0118 シルバニア 16

じろうネズミ「ちょっと!ちょっと~!!遅いよ~~!!!
もうお引越ししてきたんだよぉ~!」


ロウキツネ「あはは。ごめんごめん。今行くから~」



0118 シルバニア 17


マサじいさんシマネコ「なんかちょっと見ない間に立派になったな~」

きのくるみリス「ははは!そうですか?」


0118 シルバニア 18

トコばあさんシマネコ「あの子何やってんのかしら?呼んできましょうか?」

0118 シルバニア 19

マサじいさんシマネコ「そのうち来るだろ・・・」


0118 シルバニア 20

トコばあさんシマネコ「あ。やっと来たわ。
こっちに来てご挨拶しなさい!」


0118 シルバニア 21

はなシマネコ「はぁ~い」


ロウキツネ「!!(うそだろ・・・・)」

0118 シルバニア 23



♪♪♪♪♪♪♪

あれ?ロウさん何かあったんですかね・・・?

しかし、きのさんは本当にマサじいさんとトコばあさんに気に入られているんですね~。

ステキなレストランになりそうでワクワクしますね♪
CATEGORY : シルバニア村

2009.07.06 *Mon

シマネコさんのレストラン(シルバニア村)

お引っ越しして来たシマネコさんファミリーですが、一晩たって模様替えに依頼を受けました。

なので早速、分身さんが模様替えをした模様です。





0118 シルバニア 10


トコばあさんシマネコ「早くからすみませんでしたね」

ブタ「いえいえ!いつでも言って下さい!!
で、こんなかんじでいいんでしょうか?」


はなシマネコ「はい!とってもステキになってうれしいです♪」


ブタ「本当にステキなカフェスペースになりましたね♪
これは女の子にはたまらないです♪」



0118 シルバニア 11

ソファを置いてカフェのようになったみたいです♪



0118 シルバニア 12

ケーキが食べられるようになるんですね♪



ブタ「コチラはこんな感じで大丈夫ですか?」


0118 シルバニア 13


マサじいさんシマネコ「あぁ・・・問題ないよ」






0118 シルバニア 9

ネズミ「息吹さんたらボクのピザ屋さんも少し変わったのに紹介してくんないんだもんな・・・。
いじけてやろうかな・・・」


はっ!!

じろうさんのピザやさんもちょっとだけ変わりました~~!!!

以前はきのさんのパン屋さんとつながってるようになっていたのですが独立した感じにしてみました。



あ!なんかみんなが集まってます。

0118 シルバニア 14


マサじいさんシマネコ「今日からお世話になります。マサとトコです」


トコばあさんシマネコ「あとは孫もいるんですけど・・・」


0118 シルバニア 15

きのくるみリス「マサじい、トコばあ♪
お久しぶりです!!」

マサじいさんシマネコ「きのくん元気そうでなによりだ」


トコばあさんシマネコ「きのくんがいるからじいさんはこの村に来る気になったんだよ」

きのくるみリス「本当ですか?でもうれしいです!!」


♪♪♪♪♪♪♪

ステキなレストランにカフェが村にやってきてくれました~♪

オープンまではまだ少し時間がかかるかもですが一安心です。
CATEGORY : シルバニア村

2009.07.04 *Sat

はなさん家(シルバニア村)

さてさて!

はなさんがお引越ししてきてくれまして、家具をお家に入れましたのでご紹介!!

0118 シルバニア 4
じゃ~ん!!

詳しくご紹介。

0118 シルバニア 6

一階はおじいさんおばあさんのお部屋になるみたいですね。

ソファにテーブルに冷蔵庫が置いてあります。

二階は

0118 シルバニア 5


はなさんのお部屋ですね♪


女の子らしいお部屋です♪


ベッドがかわいいんですよ♪

0118 シルバニア 80


反対側はこんな感じ。

0118 シルバニア 81

女の子のお部屋ですね~♪


そしてお店のほうもなにやら動きがあったみたいです。



0118 シルバニア 8


あ♪ レストランの厨房ができてる♪

0118 シルバニア 7

こちらにもなにやら作業スペースが・・・。

どんな風になるんでしょう???

楽しみです!!
CATEGORY : シルバニア村

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



07
--
1
2
3
5
8
9
11
12
14
15
17
18
20
21
23
24
26
27
29
30
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
