This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--



2009.06.30 *Tue

またお客さんかな???(シルバニア村)

ブタ「お待ちしていました!!」

シマネコ「朝早くからすみません」



0118 シルバニア 1


ってあれあれ!?

はなさんがまた村に来てくれたんですね~。

はなシマネコ

マサじいさん
シマネコ「初めまして。これからお世話になります」

ヒロ村長ネズミ「村長のヒロです。宜しくお願いします
まずはお家にご案内を・・・」

ブタ「どうぞこちらです」


0118 シルバニア 2


トコばあさんシマネコ「写真で見るよりいいおうちだわ~♪」

0118 シルバニア 3


はなシマネコ「じゃあ早速家具とか入れさせてもらってもいいですか?」


ネズミ「もちろんです!」



♪♪♪♪♪♪♪

あれれ?

いつのまにかお引越しが決まっていたみたいですね・・・

ってことは・・・

ついに村にレストランができる!!

ってことですよね???

よかった~♪

待ちに待ったレストランどんな感じになるんでしょうか?
CATEGORY : シルバニア村

2009.06.27 *Sat

買ったもの♪

先月買ったものですが今更ご紹介♪

まずはこちら。


0117 シルバニア 買った物 2

どんぐりネズミのお父さん・女の子・双子ちゃん です。

先月の誕生日に父が買ってくれました♪

「ふたつだけ買ってやる」って言うのでお父さんに女の子を持ったら双子ちゃんを上に乗せてくれました♪

ありがとう!お父様!!

そして、もうふたつ。

0117 シルバニア 買った物 1

これは先日、友達に会う際に約束の時間まで時間が余っていたので荻窪の喜屋に行ってゲットしてきた子達です♪

前にいった時に見たシマネコのおじいちゃんおばあちゃんセットor開封用に和服セットがあれば・・・なんて思って行ったのですがありませんでした~・・・。

なので欲しかった『赤ちゃん仕立て屋さん』と『留学生のシロクマの男の子』をゲットしてきました。

他にも欲しい子達などなどありましたがお財布と相談して今回はこの二匹で・・・。

中野とかも行ってみたかったのですが、行っちゃうと約束の時間を過ぎてしまいそうだったので行けませんでした・・・。

今度は中野→荻窪→吉祥寺というシルバニアな1日を過ごしてみたいです・・・。

いつになるかな・・・?
CATEGORY : シルバニア

2009.06.24 *Wed

男たちの飲み会(シルバニア村)

ネズミ「じゃあ!タカさんがこの村にお引越しして来たお祝いにかんぱ~い!!」

0118 シルバニア 01

アーバングレーネコ「なんかすみませんね~」


くるみリス「もうこうやって男同士で飲めるってことはいいもんですよね~」


キツネ「ほんとほんと♪」


ネズミ「あれ?タカさんも独身?」


アーバングレーネコ「はい!!」


ネズミ「じゃあボクだけ妻子持ちかぁ」


キツネ「じろうくんは女の子にすぐに反応するからなぁ~(笑)」


くるみリス「ほんとほんと(笑)」


ネズミ「なんだよ~!みんなだって女の子は好きでしょうが!?」


アーバングレーネコ「そりゃそうですよね~?」


ネズミ「お!いいね~。

タカくんはいくつ~?」


アーバングレーネコ「ぼくですか?
27ですよ♪」


キツネ「おれの一個上だね♪」


くるみリス「ぼくの二個上~♪
お酒は好き?」


アーバングレーネコ「あぁ~もうお酒大好き!!」


ネズミ「そうなんだ~!

今度ね、げんさんに珍しいお酒頼んであるから届いたらまたのもうね~♪」


くるみリスキツネアーバングレーネコ「さんせ~い!!」


★★★★★★★

今日はみんなで飲んでいたので隠し撮り&盗み聞きしてしまいました~。

くるみリス→25さい
キツネ→26さい
アーバングレーネコ→27さい

ネズミ→33さい

ってかんじみたいですね♪

しかし私にはじろうさんが一番若く見えたりします・・・。

CATEGORY : シルバニア村

2009.06.21 *Sun

村にお客さん(シルバニア村)

0116 シルバニア 90

シマネコ「いきなりで悪かったね」

クリームネコ「いや・・・大丈夫だよ」

シマネコ「あのあとさ・・・」

クリームネコ「おじさんに話したんだ・・・?」

シマネコ「うん・・・・・・・


相当もめたんだ・・・。」


クリームネコ「ん・・・だろうね・・・」


0116 シルバニア 91

シマネコ「私には私の夢があってさ・・・

父には父の夢があってさ・・・

父はあ~いう人だからさ・・・

毎日、話し続けたんだ。

でも、父はいいっていってくれなかった・・・。

そのうち話すら聞いてもらえなくなってさ・・・」

クリームネコ「おじさんはおじさんの意地があるからね。
許してあげようって思っても言えなかったりするんじゃない?」

シマネコ「ん。

で、その様子を毎日見ていたじいさんがね、父に言ってくれたんだ

『わしがはなを責任持って面倒見るから許してやってくれ』って・・・」

クリームネコ「ん?」

シマネコ「とりあえず私だけがこの村に来てものぞまれているようなことはできないだろうって・・・

だから、じいさんばあさんが一緒にこの村に来てレストランを・・・って」

クリームネコ「マジで!?」

シマネコ「うん。本当に」

クリームネコ「おじさんはそれで納得したの?」

シマネコ「じいさんにそこまで言われたらどうしようもできなくてしぶしぶね・・・」

クリームネコ「そっか・・・

よかったね。これではなさんの夢が叶う」

シマネコ「いや、わたしはまだまだ修行中だからこれからだよ」

クリームネコ「で、いつこっちに?」

シマネコ「それがまだなんだ。とりあえず村の写真とって来いって言われたから来たんだけどね・・・

じいさんもばあさんも気に入らなかったらこの話はなかったことになっちゃうんだ・・・」


クリームネコ「それじゃあ・・・」


シマネコ「うん。

まだ何も決まったわけじゃないんだ・・・

またココから話してわかってもらわないといけない・・・

だからさ、息吹さんとかには詳しくは話さないで『村を見にきただけ』って言っておいて」


クリームネコ「うん。わかった」


0116 シルバニア 94

シマネコ「突然すみませんでした」

ブタ「いえいえ!」

0116 シルバニア 95

シマネコ「またちょっと落ち着いたらゆむさんに連絡しますから・・・」

ブタ「あ!はい!!待ってますから!!」

0116 シルバニア 96

くるみリス「はなちゃん元気そうだね。なんかまたキレイになったかな?」

シマネコ「あはは。きのさんも元気そうでよかった♪
母も父もばあさんもきのさんに会えなくなってさみしがってたよ」

くるみリス「今度はみんなで来てよ!」

シマネコ「うん!ありがと」

くるみリス「はなちゃん・・・がんばれ♪」

シマネコ「ん。ありがとう」

0116 シルバニア 97


シマネコ「それじゃ、突然おじゃましまてすみませんでした」

ブタ「いえいえ!いつでもきてくださいね!!」




♪♪♪♪♪♪♪

レストランのお誘いをしているはなさんが村の下見に来てくれましたが彼女の父上はなかなか手ごわいですね・・・。

でもなんとか良い方向に向かってるみたいですね。

あとはおじいさんおばあさんのGOサインがでるのを待つだけですね・・・。



CATEGORY : シルバニア村

2009.06.18 *Thu

電話の真相(シルバニア村)

先日のお電話のことですが、こんなことになってます・・・。


0116 シルバニア 60

はい。

見たらおわかりになると思いますが、ゆむさんのお友達でこの村のレストラン候補としてお願いしているはなさんが村にやってきたんです!!!

なんでいらっしゃったのかというと・・・


0116 シルバニア 62

ブタ「初めまして!ようこそいらっしゃいました!」

シマネコ「初めまして。はなです。無理を言ってすみません」

ブタ「いえいえ!じゃあ、早速こちらへ・・・」

シマネコ「ありがとうございます」

0116 シルバニア 63

ブタ「こちらなんですよ♪」


0116 シルバニア 64


ブタ「私の一番オススメのお家なんですよ♪」

0116 シルバニア 65

ブタ「じゃああとはゆむさんにまかせて私はそのへんにいますから・・・」

シマネコ「あ!すみません。ありがとうございます!」

0116 シルバニア 66

クリームネコ「よいしょ」

シマネコ「なんかステキなおうちだね」

0116 シルバニア 90

クリームネコ「ホントだね。気合いはいってるよ・・」



CATEGORY : シルバニア村

2009.06.15 *Mon

買ったもの♪

先日、どうしても欲しい子がいたのでこちらのセットをゲット致しました!!

まずは、欲しかった子達から。


0115 シルバニア 80

グレーネコの男の子・グレーネコの女の子・アヒルの3つ子ちゃん です!

アヒルの三つ子ちゃんなんか未開封で初めて見たので絶対に欲しかったのです!

あとは、後ろにも写っていますが

0115 シルバニア 81

キツネのお父さん・お母さん・男の子・女の子・赤ちゃんに他の赤ちゃん達。

未開封風ですが、グレーのウサギの赤ちゃんの服がかなり汚れています。

ま、これくらいいっか。

アヒルの三つ子ちゃん・グレーネコの男の子女の子欲しさにゲットしましたが、

初期のキツネファミリーも揃いました~♪
CATEGORY : シルバニア

2009.06.12 *Fri

何の音!?(シルバニア村)

チリリリリ~ン♪チリリリリ~ン♪


ネズミ「え!?何!?」


0116 シルバニア 51


くるみリス「じろうくん!電話!電話!」

ネズミ「あ!あぁ!電話ね!」


0116 シルバニア 50


ネズミ「はいは~い♪」

くるみリス「なんか電話の出かた変じゃないかなぁ・・・?」

ネズミ「え!ゆむちゃんですか?はい。少々お待ち下さい
ゆむちゃ~ん!!お電話ですよ~!!」


0116 シルバニア 52

クリームネコ「え?電話ですか?」

ネズミ「うん。はなさんって女の子から」

クリームネコ「あ。はなさんか・・・」

0116 シルバニア 54

クリームネコ「もしもし?あ・・・・うん大丈夫・・」

くるみリス「ほら!じろうくんお電話の邪魔しちゃダメだよ」

ネズミ「はなちゃんってかわいいのかな?」

0116 シルバニア 55

くるみリス「すごいかわいい子ですよ♪」

ネズミ「え!!きのくん知ってるの!?」

クリームネコ「えぇ~!!!」

0116 シルバニア 56

ネズミくるみリス「!?」

クリームネコ「わ、わかりました。ん・・・んじゃ」

0116 シルバニア 57

クリームネコ「息吹さん!」

ブタ「ん?どうしたの~?」

0116 シルバニア 58

クリームネコ「いや・・実は・・・今電話があって・・・」




ってあれ?あれ?

会話の内容は次回に続くってことで・・・。
CATEGORY : シルバニア村

2009.06.09 *Tue

また思い付きかな?(シルバニア村)

どーん!!!


突然村に大きな衝撃と共に大きな音がしました。

この音はたぶんアレです・・・。



0116 シルバニア 40

この方の仕業ですよ・・・。

0116 シルバニア 41


ネズミ「ちょっと!ちょっと!今の何!?」

くるみリス「村の何処かが壊れたんじゃ・・・あ!?」


0116 シルバニア 32


くるみリス「これはどういう・・・?」


ネズミ「だってまだ・・・ねぇ?」

くるみリス「うん・・・」

ブタ「いやぁ~。そろそろかなぁ?って思ったら我慢できなくなっちゃって!!」


0116 シルバニア 42


ブタ「どうです!?素晴らしいでしょ!?もうこの赤い屋根の大きなお家に昔から憧れてたんですよ~♪」


0116 シルバニア 43


ブタ「やっぱいいなぁ♪」

くるみリス「あれ怪しいよね?」

ネズミ「ま、ある意味この村の不審動物だからね・・。」


0116 シルバニア 44

ネズミ「あ~あ・・また息吹さん突っ走っちゃってるわよ・・・」

クリームネコ「まだ返事きてないのにどうすんだろう・・・?」



分身さんが勝手にお家を設置してしまいました。

私息吹が本当に憧れ続けたお家です♪

この村に置けて本当にうれしいのですが住む方がまだいないのに・・・。

ゆむちゃんに様子を伺ってもらおうかしら・・?

CATEGORY : シルバニア村

2009.06.06 *Sat

ディスプレイ①

ずっと作りたいと思っていたディスプレイをなんとか作ってみました。

全体はこんなかんじです・・・。

0116 シルバニア 20

まだ一段目のみなんですけど・・・。

ブティックです♪

先日ゲットしたカントリーブティックを使いました。

ちょっと近づいてみましょう♪


0116 シルバニア 21

100均で買ってきた組み立てる棚をアイボリーに塗りました。

そして、後ろと横の壁はパーラービーズで作りました。

床はあえてそのままにしてみました。

半分ずつご紹介。

0116 シルバニア 22

まずは右側のほうです。

シマネコちゃんがカバンを見ています。

このカバンは先日Lucile さん にいただいたカバンさんです♪

クリームネコちゃんはお洋服を探しているのかな?

そして、左側。

0116 シルバニア 23

あ!コバさんがいますね♪

ってことはコバさんの仕立て屋さんかしら???

あ♪ ここにもLucile さんのカバンさんがいますね♪

そして奥のミシンの所に本も置いてあるんですよ♪



そうそう、シマネコちゃん、クリームネコちゃんは前にゆむちゃんの小さな頃のお話に登場してくれた二匹です♪

くまちゃんママさんのお洋服を着てもらったまま飾っていったので、是非 仕立て屋さんのディスプレイを作るときにはここに来てもらおうと思っていました。

仕立て屋さんのディスプレイという事でコバさんにもはいってもらっちゃいました。

これはテレビの上に飾っています♪

ちゃんと透明のプラ板でホコリがはいらないようにしてあるので安心です♪

いずれこの上の段も違うのを作りたいと思っているのですが何にしよう・・・?

作りたいのはいくつかあるんですけどね・・・。

★★★★★

いつもコメントくださってありがとうございます。

なかなかお返事できなくてすみません。

今は時間のあるとき・気分のノった時などに予約投稿させていただいています。

更新は3日おきにしてます・・・毎日更新だとすぐにネタがつきそうなので・・・。

もう少しいろいろ書けるようになれば更新を2日おき・・・1日おき・・・としていきたいんですけどね・・・。

そんなかんじでがんばっていきますのでよろしくおねがいします!!
CATEGORY : シルバニア

2009.06.03 *Wed

ある日の午後③(シルバニア村)

0116 シルバニア 30


ネズミ「かいおにいちゃんも、らいおにいちゃんもおいでよ~!」


マロンイヌ「へぇ~。こんな風になってんのかぁ」

アライグマ「ボク病院ってはじめてきた」

アーバングレーネコ「ははは。ホントに?いつだって遊びにおいで~♪」

アライグマ「ほんと?」

アーバングレーネコ「ほんとほんと。いつでもおいで♪」


0116 シルバニア 31


ミケネコ「こんにちは。」

アーバングレーネコ「お。いらっしゃい♪」



タカさん、子供たちと仲良しになったみたいですね♪

子供たちが病院を覗いているのが撮りたかっただけなんですよ・・・。

タカさんは子供が大好きみたいですね~。
CATEGORY : シルバニア村

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
25
26
28
29
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
