This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--



2009.04.30 *Thu

作ったもの

先日、ご紹介したコラボ作品のお話をさせていただいている時に思いついて

どうしても作りたくなったものがありました。

そして、「ありがとう」と「おめでとう」の気持ちを精一杯詰め込んで作りました。

えぇ。コバさんにです♪

コバさんのブログのほうでもご紹介いただきまして本当に喜んでいただけてうれしかったです。

それがコチラ

公園で・・・ブランコに乗ってる子がいて・・・お花があって・・・木もあって・・・青空が広がってて・・・。

なんてことを考えながら作りました。


0115 シルバニア 4


これが完成したところです。

にしても写真撮ってる所がよくないですね・・・バックがキタナイ・・・。

大体出来上がってからの画像ですが、途中がこんな感じです。


0115 シルバニア 3


外に白のフレームをもってきたのは作っていくうちに、

「たしか、コバさんおお部屋は白い家具で統一しているっておっしゃっていたよね?」

って思い出したので・・・。

それと、なんていうのかな・・・枠の中に入っているものが作りたかったんですよ。

うん・・・うまく説明できないですけど・・・。

今回かなり自分のイメージした物がきちんと作れて本当に楽しかったです♪

またこのシリーズで作りたいものがあるのでそのうち制作に取り掛かります!

出来上がったらまたご紹介します~♪

2009.04.27 *Mon

コラボしました!!

はい!タイトル通りコラボしちゃいました♪

先日、はなぞのウサギさんを代理購入していただいたMIWAさんにお礼をしたいと思い、

コバさんと相談してコラボさせていただくことになりました~

今回の私のテーマは

はなぞのウサギさんだけにお花のアーチのイメージです。

で、できあがったのがコチラ↓


0115 シルバニア 0


これをコバさんにデコっていただきました♪

本当にかわいくできていて、さすがコバさん!です。

0115 シルバニア 1


この中に、コバさんお洋服を着たはなぞのウサギちゃんを飾っていただければ・・・と思っていましたら

本当に飾っていただいているそうです☆

本当に本当にコバさんのおかげでとてもかわいい作品になって本当にうれしいです♪

私が欲しくなっちゃいましたよ・・・


2009.04.24 *Fri

グレーネコさんのご紹介(シルバニア村)

息吹ブタ「はい!ここになります!!」

0113 シルバニア 16


息吹ブタ「この教会を仕事場でお使い下さい」

アーバングレーネコ「あ!ボクの希望通りにしてくださったんですね!?」

息吹ブタ「はい!もちろんですよ!!」


0113 シルバニア 17


アーバングレーネコ「おぉ!なかなか広くて眺めが良くて・・・。いやぁ~いいですね~。いいですよ!最高です!」

息吹ブタ「あぁよかったです!あ、じゃあ、お家のほうに・・・」


0113 シルバニア 18


息吹ブタ「そしてこちらがお家なんですけど、これは仮のお家ということで・・・。なかなかお家が手に入らなくて・・・とりあえずこのお家をお使い下さい」


0113 シルバニア 19


アーバングレーネコ「お!お部屋も広いですね!」


息吹ブタ「家具のほうはこれから入れますから!」




息吹ブタ「せぇ~の!どんっ!!!」


0113 シルバニア 20


息吹ブタ「はい!できました!こんなかんじでどうでしょう?」


アーバングレーネコ「おぉ~!さすが息吹さん。いいじゃないですか~♪」


0113 シルバニア 21


アーバングレーネコ「ボクにはもったいないくらい素敵なお部屋ですよ!ありがとうございます!」


息吹ブタ「いえいえ。やっぱりタカさんにはこのアーバン家具がお似合いですよ~♪
あ!たぶん今ので教会のほうもお仕事道具がきちんと揃ってると思うので見に行きますか?」


アーバングレーネコ「本当ですか!?行きます!行きます!」


0113 シルバニア 22


息吹ブタ「あ、よかった。ちゃんとできてました・・・」


アーバングレーネコ「おぉ~!ありがとうござます!!これですぐにでも診察できますよ!」


0113 シルバニア 23

アーバングレーネコ「あ!息吹さん。早速ですが、この村のみなさんにご挨拶させてください!」


息吹ブタ「お疲れでしょうから明日でもいいですよ~」


アーバングレーネコ「いえいえ。明日からでも開院できるように今日のうちにご挨拶したいんですよ」


息吹ブタ「わかりました。そろそろ晩御飯の時間にもなりますから、フードコートのほうでみなさんが来るの待ちましょう」


0113 シルバニア 24


アーバングレーネコ「タカと申します!医者をやってます!よろしくお願いします!!」




♪♪♪♪♪♪♪

タカさんというお名前なんですね~♪

ついにわが村にもお医者さんがきてくれました!!

3階に作った教会はタカさんの病院になりました。

でも3階に病院ってちょっと通うの大変かな?(ね?村長さん?)





CATEGORY : シルバニア村

2009.04.21 *Tue

新しい村人さんですよ!!(シルバニア村)

息吹ブタ「ヒロさん!!」


ヒロ村長ネズミ「おぉ~!よく来てくださった!待ってましたよ」

0113 シルバニア 11

?「遅くなってしまい申し訳ありませんでした」


ヒロ村長ネズミ「いえいえ」


0113 シルバニア 12

ごんクマ「じゃあボクはそろそろ・・・」

0113 シルバニア 13


?「あ!すいませんでした!ありがとうございました~!!」

あ、顔が見えた!

グレーネコさんなんですね~♪

え?気づいてました???

0113 シルバニア 14


ヒロ村長ネズミ「いやいや、本当によく来てくださった。息吹殿、お疲れでしょうからはやくお家に案内してあげてくだされ」


息吹ブタ「はい!じゃあ、行きますか?」

アーバングレーネコ「はい!」


0113 シルバニア 15

アーバングレーネコ「こんな夕方に来てしまって申し訳ないです」

息吹ブタ「いえいえ。来てくださって本当にうれしいです!あ、この上の階にお家ご用意してますから」

アーバングレーネコ「ありがとうございます」


♪♪♪♪♪♪♪

新しい仲間がお引越ししてきました~!!

グレーネコの・・・えっと・・・えっと・・・お名前なんでしたかね・・・?

次回はグレーネコのイケメンさんのお家とお仕事をご紹介します!!

イケメンってことは村長のライバルですかね・・・?(笑)
CATEGORY : シルバニア村

2009.04.18 *Sat

お客さんですか!?(シルバニア村)

ある日の夕方

?「あ、あの。こんばんは~」

0113 シルバニア 2


?「あの~・・・?」

0113 シルバニア 3


ごんクマ「ん?」

?「こんばんは。あの、ここは息吹さんの村ですよね?」

ごんクマ「そうですよ~」

?「あぁ、よかった~」

0113 シルバニア 4

?「すみません。息吹さんってどちらにいらっしゃいますか?」


ごんクマ「息吹さん?息吹さんなら上にいると思ますけど・・・。案内しましょうか?」


?「本当ですか!?なんかすみません」


ごんクマ「いえいえ」


0113 シルバニア 5


ごんクマ「この階段を上ってすぐの所でくつろいでいると思いますよ」


0113 シルバニア 6


?「なかなかしんどいですね・・・」


クマ「そうですね~。最初はね。慣れですよ」


0113 シルバニア 7


ごんクマ「息吹さん!息吹さんいる?」


0113 シルバニア 8


ごんクマ「息吹さん!!」


息吹ブタ「はい!」



0113 シルバニア 9


ごんクマ「息吹さん今寝てなかった?」


息吹ブタ「ね!寝てないですよ!!」


ごんクマ「そう?」


息吹ブタ「えぇ・・・」


ごんブタ「あ!息吹さんにお客さんですよ」


0113 シルバニア 10


?「息吹さん遅くなってすみませんでした」


息吹ブタあっ!!




♪♪♪♪♪♪♪


さてさて、待ちに待った方がいよいよお引越ししてきたみたいですよ!!

一瞬後姿が写ったのでわかるかたにはわかるとおもいますが、あの方です!

お楽しみに♪




CATEGORY : シルバニア村

2009.04.15 *Wed

嬉しいお届け物♪

先日、とってもうれしいお届け物が届きました♪

Lucileさんからでした~♪

なんだろう?

0114 シルバニア 50


きゃぁ~~~~!!!

先日、はなぞのうさぎさんを代理購入していただけた際にコバさんがLucileさんに女の子をプレゼントなさったそうで・・・そのお礼にと私にもプレゼントして下さいました~!!

本当に私は何もしてないのに・・・と言いながらついついいただいてしまいました・・・。

本当にかわいい物をたくさんいただきました~!!

りさちゃんの書いてくれたお手紙が本当にうれしいです♪

私の絵まで描いてくれて・・・。

りさちゃん ほんとうにありがとうね!!
わたしもりさちゃんのおてがみだいじにします!!



0114 シルバニア 51


ととと。

勝手にプレゼントを開封しているヤツ発見しました・・・。


0114 シルバニア 52


ブタ「すごいね~!!お菓子みたい!!」


勝手にカバンをさげてるし・・・。


0114 シルバニア 53


ブタ「この本もすごいかわいい~!! これって、コバさんのお洋服を着た子達が載ってるんだよ~!」


0114 シルバニア 54

ブタ「ほら~!」

あぁ・・・勝手に紹介しないで・・・。

ゴホン。

以前、コバさんのブログのほうで見させていただいていた本が我が家にもやってきてくれるなんて夢にも思いませんでした!!

コバさんマニア(怪しい・・・)としてはよだれもんです♪


ブタ「ちょっとこっちもかわいいよ」

0114 シルバニア 55

あ!また勝手にあさりはじめた!!


ブタ「ほらほら~!!」


0114 シルバニア 56


あぁ・・もう・・・せっかくのかわいいカバンさんが・・・(泣)。

0114 シルバニア 58


ブタ「こっちはなにかなぁ♪」


勝手に開けちゃだ


0114 シルバニア 59

ブタ「わぁ~♪ハンガーのクリップだよ~♪」

めだって・・・分身さんよぉ・・・。


0114 シルバニア 60


ブタ「本当に本当にLucileさん、りさちゃん ありがとうございました!! 本当に大事にします!!」


えっとえっと。

もっとかわいいモデルさんにお願いしてご紹介させていただきたかったのにすみません。

本当にありがとうございました!!

村のほうで是非使わせていただきます!


本当にこんなに小さいのにかわいいカバンや本が作れちゃうなんて尊敬しちゃいます☆

しかも りさちゃん私なんかより全然絵がうまい!!

本当にみなさんとっても器用でセンスよくてうらやましいです!!

私ももっともっといろいろ挑戦したいなぁ・・・。

裁縫も少しはしてみたいなぁ・・・すぐに目にくるけど・・・。

木工も作りたいものがずっとあるので挑戦してみたいし・・・。

がんばるぞー!!
CATEGORY : その他

2009.04.12 *Sun

素敵ソファ&ベッド

先日、オークションのほうでゲットしました!!!

素敵なソファとベッドです♪

私の撮り方ではかわいさが伝わらないのが残念です・・・。
0114 シルバニア 40

0114 シルバニア 41


素敵~!!

ではでは、先日のアヒル夫妻にモデルになっていただきましょう♪


0114 シルバニア 42


うわぁ~!!

お似合いです♪

村で使わせていただこうと思ったのですが、この素敵なソファ&ベッドが果たして似合うのでしょうか?

以前、ドールハウスサイズのソファも落札させていただいた事があって大切に出番を待っていたソファさんもご紹介します♪


0114 シルバニア 43


こんなに素敵なのにビーズ置き場で撮影してすみません。

しかもモデルが分身なんて・・・似合わなすぎます・・・。

この素敵ソファ&ベッド、誰のお部屋に使われるのかは考え中です。


CATEGORY : シルバニア

2009.04.09 *Thu

アヒルラブ!!

ずっと前からかわいいと思っていたアヒルさん。

少しずつですが増えてます♪


0114 シルバニア 30


帽子なかったりしますけど・・・。

この水色のお洋服を着たアヒル婦人はいつのなんでしょうか?

この前のアヒル夫妻はアーバンのですよね???


そしてそして、先日、オークションのほうで落札させていただきましたコバさんのお洋服着てもらいましょう!!

0114 シルバニア 31


もう!かわいい!!かわいすぎる!!!

って、ちょっとアヒル婦人が背後霊のようになっちゃってますけど・・・。

がんばってよかった~♪

そして、忘れていた赤ちゃん達にも集まってもらいましょう♪


0114 シルバニア 32

ディスプレイケース買ってこないと!!

これからもアヒルさんは増えていくでしょう・・・。

まだ他にもアヒルさんっていますからね~♪

しかし、なかなか見つからないんですよね・・・。

CATEGORY : シルバニア

2009.04.06 *Mon

買った物

先日、こんなセットを買いました♪

0114 シルバニア 4


アーバン家具のセットなのですが…


0114 シルバニア 5


0114 シルバニア 6



ご覧のとおり壊れている家具セットです…(;_;)


でも送料込みで300円弱…安いかな?どうかな?


テーブルのセットはイスが2つ壊れていたのですが、壊れていたイスは足をうりうりしたら外れたので直せました~♪


なので壊れているイスは1つになりました♪


それはそれでよかったのですが、この冷蔵庫と本棚はどうしたら直るんだろう・・・?

本棚はそんなにすぐに落ちてこないのでこのままで使ってもいいんだけど・・・。

冷蔵庫はこのひっかかる部分が上下で折れてます・・・。

いっそのことくっつけちゃおうかな・・・?
CATEGORY : シルバニア

2009.04.03 *Fri

みんな元気だよ!(シルバニア村)

「あ!!こっちこっち!!」


0114 シルバニア 10


サスケネズミ「なんかね、息吹さんがやっとうまい具合に時間を作れる余裕ができてきたらしくてね、
『少しずつですが再開させてもらいます』
って言ってたから、ボクはここでみんなが来てくれるの待ってたんだよ~♪」


サスケネズミ「あ、みんなは元気でやってるよ~♪」


0114 シルバニア 11


0114 シルバニア 12


0114 シルバニア 13


0114 シルバニア 14


0114 シルバニア 15


0114 シルバニア 16



0114 シルバニア 18



0114 シルバニア 17



0114 シルバニア 20



0114 シルバニア 21



0114 シルバニア 19




サスケネズミ「ね?じゃあ、バトンタッチ」




サスケくんありがとう♪

はい!みんな元気です!!

私も元気出してマイペースにがんばっていきます!!

これからもよろしくお願いしますね☆
CATEGORY : シルバニア村

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
25
26
28
29
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
