This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--



2009.03.27 *Fri

ご無沙汰してます。

ネズミ「なんか最近さ、息吹さんみなさんに僕たちのこときちんとお知らせしてないらしいよ」


0114 シルバニア 1



キツネ「またサボっちゃってんの?」


くるみリス「あ。でもボク聞いたよ。息吹さん(人)のほうがちょっと大変みたいよ」


キツネ「え!なにがあったの?」


ネズミ「息吹さん(豚)のほうはお気楽に今日も食べ放題してたけど…」


くるみリス「息吹さん(人)のウチの猫さんが大ゲンカしたらしいよ」


キツネ「あぁ!たまにこの村に来てた猫さんだね!」


くるみリス「そうそう。♂×♀で大ゲンカになっちゃって♀がやたら警戒してて見張ってないとまたケンカするかもしれないらしいよ」


ネズミ「息吹さん家の猫さんは猫嫌いすぎて仲悪いんだよね~」


くるみリス「うんうん。そんでパソコンの前にいる余裕がほとんどないらしいよ」


ネズミキツネ「なるほどね~」





はぁ…(-_-#)

お三方に話していただきましたが、♂♀のケンカなんてそうそうあることじゃないようです・・・。

家は普通の3DKのマンションです。

そのマンションの中に仲の悪い猫が全部で6匹います・・・。

一目出会えばケンカになります。

それで去年仲裁に入って大怪我したわけです・・・。

でも、唯一大丈夫だった♀猫がいます。

でもこの方かなり気難しいのです・・・。

そしてかなりの猫嫌い。

自分の息子がろうと近寄るとパンチパンチ!!「シャーーーー!!!」って威嚇します。

今まではそれでもケンカになんてならなかったのに、一瞬目を離したときにケンカになってしまいました・・・。

そのときに関係のない他の部屋でドアの隙間でケンカをして怪我をした子がいました・・・。

もうあっちもこっちも止めなくちゃいけなくて地獄のようでした・・・。

ま、直でもめたのは2匹なのでなんとか落ち着かせて、今は少しずつ見張りながら様子を見ている状態です。

他の部屋のにゃんこが(怪我させたほう・加害者猫)、隣の部屋なんか気にしてドアをガチャガチャやったり大騒ぎの日々です。

なのであっちもこっちも見張り番の日々なのです。

こんなに仲の悪い子がそろうことも有り得ないですよ・・・。

でもみんなウチのかわいいネコさんたちです。

だから私がみんなを守っていかないと・・・ということで見張り番してます。

なのでパソコンの前にゆっくりいれる時間なんてほとんどありません。

自分の部屋にいてもパソコンの前に行ってしまうと猫の様子がみていられないのでできないんです。

今は母がいて私の部屋に1匹しかいないのでなんとか書かせてもらっています。

そんなんでもうちょっと落ち着くまで更新は出来そうにありません。

コメントもほんとうにありがとうございます。

時間作ってお返事させていただきますのでお待ち下さい。

あ。ドアの向こうでネコさんがこっちに来たいと鳴いています・・・。

それでは見張りに戻ります!!

CATEGORY : その他

2009.03.13 *Fri

郵便屋さんですよ~♪

昨日の夕方の事です。

ピンポ~ン


と荷物が届きました~!!

0 はなぞのウサギ 1


あ、にゃんこがこっちを見てる・・・。

そして、そして、この箱を開けてみると・・・


0 はなぞのウサギ 2


おぉ~!! こ、これは!!


気がつきました?

そうです!

そうなんですよ!!

このファミリーです!!!


0 はなぞのウサギ 3
はなぞのウサギファミリー


そして、そして。


0 はなぞのウサギ 4
はなぞのウサギの女の子


本当に・・・(号泣)・・・。

お友達のMIWAさんが代理購入してくださったんです!!

本当に本当にMIWAさんありがとうございます!

大事に飾らせてもらいます!!

え?箱からは出せませんよぉ~!

代理購入してくださっただけで本当に感謝なのに、おまけまでつけてくださったんです!!

0 はなぞのウサギ 5

ステッカー・カタログ・かしいかえんのごあんない

あぁ・・・もう・・・(号泣)・・・。

うれしすぎてどうしたらいいのか・・・。

本当に本当にありがとうございました!!

大切にします!!



CATEGORY : シルバニア

2009.03.07 *Sat

模様替え

今回は げんさんのお家&雑貨屋さんが少し変わりました~。

まずは、お家ですが今までは私がパーラービーズで作ったお部屋がありましたが、森の大きなお家の1Fをもってきました。

0112 シルバニア 雑貨 1


そして、お家の中にもキッチンとソファを置いてみました。


そして雑貨屋さんのほうにはこんなものを作ってみました。

0112 シルバニア 雑貨 4


駄菓子を置く棚です。

0112 シルバニア 雑貨 3


0112 シルバニア 雑貨 2


まぁまぁですかね…?

やっぱり木工も苦手だなぁ・・・。

パーラービーズだと雰囲気が微妙かと思い木で作ってみましたが・・・う~ん。

ってか、余計な物が写りすぎですよね・・・?

誰か転んでいる足が写ってるし・・・。

すみません。

CATEGORY : シルバニア

2009.03.05 *Thu

レストランの話(シルバニア村)

2日後

クリームネコ「おぅ!」

0112 シルバニア ゆむ 40

シマネコ「ごめん、ごめん」

0112 シルバニア ゆむ 41


クリームネコ「あれ?今日も忙しかった?」

0112 シルバニア ゆむ 42


シマネコ「ううん。今日は予約のケーキ作ってたんだ」

クリームネコ「そうか・・。なんか悪かったね」

シマネコ「ううん。また会えてよかったよ。座らない?」

クリームネコ「うん」

0112 シルバニア ゆむ 44


シマネコ「あのさ、ばあさんには話してみたんだ・・・」

クリームネコ「そうなの!?」

シマネコ「うん。父と母はまぁ無理だねってさ・・・」

クリームネコ「そりゃそうだろうね」

シマネコ「うん。・・・・・でさ、レストランじゃなきゃダメだのかな?」

クリームネコ「ん?」

シマネコ「今すぐっていうのは無理だけど、私も独り立ちしたいかなぁ・・・ってさ」

クリームネコ「うん」

シマネコ「私はそっちの修行はしてないから、父みたいな料理は作れないけど、カフェみたいな感じなら・・・って思ったの」

クリームネコ「でも、君ひとりでってなるとおじさんが・・・」

シマネコ「うん。大変だね。説得できるかわかんないよね」

クリームネコ「だね」

シマネコ「だけどさ、行きたいって思っちゃったんだよね」

クリームネコ「うん」

シマネコ「その話。そのブタさんにしてみてくれないかな?」

クリームネコ「でも、おじさん・・・」

シマネコ「説得してみるから・・・。私の夢を叶えるチャンスなんだもん・・・」

クリームネコ「わかった。君がそこまで言うなら話しておくよ」

シマネコ「よろしくね」

クリームネコ「うん」



0112 シルバニア ゆむ 45



ゆむクリームネコ「と、こんな感じなんです」

息吹ブタ「そっか・・・。・・・・・・」


0112 シルバニア ゆむ 46


ふぅネズミ「それってさ、クリスマスの料理って・・・」


ゆむクリームネコ「あ、友達が作ったものです」

ふぅネズミ「それなら問題ないんじゃない?」

息吹ブタ「ほんとだ!!問題なしだよ!!じゃあ、私がそのお父さんを説得に行く!!!」

ゆむクリームネコ「あ!頼むから余計な事しないで・・・」




♪♪♪♪♪♪♪

なんとかレストランの話は少しだけ進んでいるようです。

でも、どうやらこのお父さんって言う人はかなり手ごわいらしいのです・・・。

この村にレストランができるのはいつになるんでしょう・・・?

ゆむちゃんご苦労様でした☆

CATEGORY : シルバニア村

2009.03.03 *Tue

レストランの話(シルバニア村)

ゆむちゃんがレストランの交渉に行った時のお話の続きです。

ゆむクリームネコ「おぉ~!懐かしい~!まだこのブランコあったんだ~」

0112 シルバニア ゆむ 30

はなシマネコ「このブランコに毎日のってたもんね~♪」

0112 シルバニア ゆむ 31


ゆむクリームネコ「ブランコなんて何年ぶりだろ・・・?」

はなシマネコ「私もだな・・・。で、どうなの?」

クリームネコ「ん?どうって?」

シマネコ「新しい村はどう?」

クリームネコ「楽しいよ」

シマネコ「それはよかった」

クリームネコ「今はピザ屋さんとパン屋さんのお手伝いしてるよ」

シマネコ「ゆむさんが?」

クリームネコ「ん?」

シマネコ「ちょっと意外だった・・・」

クリームネコ「なんだそれ・・・」


0112 シルバニア ゆむ 32


クリームネコ「あ、きのさん知ってるよね?」

シマネコ「知ってる!って、ゆむさんも知らなかったっけ?」

クリームネコ「気づかなかったんだよね・・・。今、私が住んでいる村でパン屋さんしてるよ」

シマネコ「えぇー!!あの村ってゆむさんが住んでいる村なの!?」

クリームネコ「そうなのよ・・・。あ、クリスマスの時のケーキが君の味だったから聞いてみてびっくりしたよ」

シマネコ「へぇ~。そうなんだ~。すごい偶然だね・・。・・・ってさ、ゆむさんよくわかったね」

クリームネコ「何が?」

シマネコ「私のケーキの味が」

クリームネコ「あぁ・・・ほんとだよね」

シマネコ「でも私が今パティシエの修行してるのも ゆむさんにであったからなんだよね~」

クリームネコ「えっ!?そうなのっ!?」

シマネコ「そうだよ。あんた・・・いまさら何言ってんのよ。小5の時にチョコ作り教えてくれて、それがきっかけだよ」

クリームネコ「へぇ~。あ・・・そうだったんだ~」

0112 シルバニア ゆむ 33

クリームネコ「あのさ、無理だと思うんだけど・・・話があって・・・。」

シマネコ「うん。だろうね。何の話かわからないけど、ゆむさんがくるってことは何かあるんだろうと思ったよ。なんだぃ?」

クリームネコ「うん。私が住んでいる村にね、レストランがないんだよ。それで、クリスマスパーティの時の料理にほれ込んだブタがいて・・・」

シマネコ「ブタ?」

クリームネコ「村を作った人の分身さんなんだ。息吹さんっていうんだけど・・・。そのブタさんがね、レストランは君のところ意外にありえない!!っていうもんだから、私が交渉するはめになったのよ・・・」

シマネコ「そうだったのか~。うん・・・・。でも、レストランがゆむさんの住んでいる村に引っ越すことは無理だね。じいさんの代からこの土地にあるレストランだしね」


0112 シルバニア ゆむ 34


クリームネコ「うん。わかってる。一応言いに来ないとうるさいから来ただけなんだ」


0112 シルバニア ゆむ 35


シマネコ「そっか。わざわざ来てくれたのに悪かったね。一応話だけしてみるよ」

クリームネコ「いや。いいよ。おじさん達がなんていうかわかるから」

シマネコ「うん。まだこっちにいるんでしょ?」

クリームネコ「うん。せっかくだから実家に行こうと思ってる」

シマネコ「じゃあさ、帰る前にまた会おうよ」

クリームネコ「うん」



やっぱり、レストランのお話は受けてもらえなかったようですね・・・。

う~ん。ウチの村にレストランができる日がくるんでしょうか?

あれあれ?でもまだお話の続きがあるようですよ・・・。

CATEGORY : シルバニア村

2009.03.01 *Sun

そういえば・・・(シルバニア村)

0112 シルバニア ゆむ 36


いぶきブタ「あ。ゆむちゃんレストランのこと、どうなった?」

ゆむクリームネコ「あ・・・それは・・・」


ゆむがレストランに話をしに行った時の事

0112 シルバニア ゆむ 21

ゆむクリームネコ「ふぅ~。気が重い・・・」

0112 シルバニア ゆむ 22


カチャ


「あ、すいません!まだ・・・あら?ゆむちゃん!」


ゆむクリームネコ「あ、おはようございます」

0112 シルバニア ゆむ 24

シマネコお母さん「ゆむちゃん久しぶりね♪」

ゆむクリームネコ「あ、お久しぶりです」

シマネコお父さん「ゆむちゃん!なにか食べて行きなさい!!ゆっくりしていきなさい!」

ゆむクリームネコ「はい!ありがとうございます。・・・あの・・・」

シマネコお母さん「あ、もう来ると思うから待ってて」

ゆむクリームネコ「あ、はい」

カチャ


0112 シルバニア ゆむ 26


シマネコ「ゆむさん!!」

ゆむクリームネコ「あ、おはよ。」

0112 シルバニア ゆむ 27

シマネコ「来るなら来るって言ってよ~。びっくりしたじゃん」

ゆむクリームネコ「すみませんでした」

シマネコお母さん「はな!せっかくだからゆむちゃんとゆっくりしてきなさい♪」


0112 シルバニア ゆむ 28


シマネコお父さん「おぉぅ!そうだ!ゆっくりしてきなさいよ。ゆむちゃんあとでおじさんのご飯食べにおいで♪」

0112 シルバニア ゆむ 29


ゆむクリームネコ「はい!」


はなシマネコ「じゃあ、行ってきます」




長くなるので今日はこのへんで。

続く・・・。

CATEGORY : シルバニア村

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
2
4
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
