This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--



2009.01.31 *Sat

最近買ったもの

主にオークションなんかで買ったものですが、家具を買いましたよ~♪

0106 シルバニア 3


グレーシマネコさんは先日、佐野のプレミアムアウトレットモールにお友達のコバさんが行かれたときに代理購入していただいたんです!!

改めましてコバさん本当にありがとうございました。

おじいさんおばあさんも欲しかったのですが予算の都合上今回は見送りにしました・・・。

ずっと欲しかったグレーシマネコさんがついに家にやってきてくれてうれしい♪

特に村に登場予定はないのでこのまま飾りたいと思います☆

そして、応接セット、スイートベッド、オーブンセットです~。

この時代のものをまず集めようと思いオークションでゲットいたしました。

誰のお家に置くかはまだ決めていないのですが・・・。

ルンルンです♪
CATEGORY : シルバニア

2009.01.30 *Fri

そういえば(シルバニア村)



0105 シルバニア 3


ヒロ村長ネズミ「そういえば息吹殿が村に来ない間に村の3階になにやら建ちましたけど・・・

0103 シルバニア 2


あれは例の…?」




息吹ブタ「そうです!前からお話してた方のお引っ越しが近いんです!」


ヒロ村長ネズミ「やはりそうじゃったか~」


息吹ブタ「まだいつかははっきりわからないんですけどね…」


ヒロ村長ネズミ「でも新しい仲間が増えるというのは楽しみなもんじゃよ」


息吹ブタ「はい♪」


ヒロ村長ネズミ「みんなもどんな人が来るのか楽しみにしておる」


息吹ブタ「本当に♪」


ヒロ村長ネズミ「それはそうと息吹殿。レストランの話はどうなさった?」


息吹ブタ「ゆむちゃんにお願いしてお話をしてもらう予定になっています」


ヒロ村長ネズミ「だからゆむ殿は朝早く出かけたんじゃな」


息吹ブタ「はい。うまくいくといいんですけどね…」


ヒロ村長ネズミ「本当じゃな」



今年も村には新しい仲間が増えるんですね~♪

本当に楽しみです☆

実は私も会ったのですが、本当にステキな方でした!!!

はやくみなさんにもご紹介したいです・・・。
CATEGORY : シルバニア村

2009.01.29 *Thu

ゆむさんときのさん パート2 (シルバニア村)




きのくるみリス「はぁ。でね!」


0105 シルバニア 1



息吹ブタ「うんうん」


きのくるみリス「ゆむさんが住んでいた村も近かったそうなんですよ」


息吹ブタ「えっ!そうなの!?」


ゆむクリームネコ「そうなんです。てゆーか、私が生まれた村にそのレストランがあって、私の友達のレストランだったんです」


息吹ブタ「ほぅ…って、えー!!なになに?え?どーいうこと?」


きのくるみリス「息吹さん落ち着いて!」


息吹ブタ「え。え。え。……ってことは、ふたりは知り合い?」


きのくるみリス「会ったことがあっても不思議じゃないんだけどね」


ゆむクリームネコ「はい。でもきのさんが働いていたパン屋さんには友達と行ったことあるんです」


息吹ブタ「え~!そっかぁ…そんなこともあるんだね…へぇ~…」


きのくるみリス「息吹さん大丈夫?」


息吹ブタ「へぇ~…(頭を整理中)…」


0105 シルバニア 2



ゆむクリームネコ「ちょっと時間かかるかも…」


息吹ブタ「はっ!ゆむちゃん!そのレストラン友達!?」


ゆむクリームネコ「友達の親がやっているレストランなんで…」


息吹ブタ「この村に来てくれないかなっ!?」


ゆむクリームネコ「いや…それは難しいかな…」


息吹ブタ「なんで!?」


きのくるみリス「あのレストランはおじいさんおばあさんが始めたレストランなんだよね?」


ゆむクリームネコ「はい。だからおじさんもおばさんもあの村からは引っ越すつもりはないと思う…」


きのくるみリス「僕もそう思いますよ」


息吹ブタ「そっか…。でもわかんないよ!お話だけさせてもらいに行きたい!ゆむちゃん場所教えて!」


ゆむクリームネコ「え!ちょっと待って!いきなり息吹さんが行くのはちょっとダメかも…」


きのくるみリス「たしかに…」


息吹ブタ「なんでだ~!?」


ゆむクリームネコ「ちょっとおじさん気難しいから…」


きのくるみリス「ゆむさんからちょっと話してみたら?」


ゆむクリームネコ「(・_・)エッ....?」


息吹ブタ「ゆむちゃん!」


ゆむクリームネコ「うぅ…。」


きのくるみリス「とりあえず友達に話してみたら?」


ゆむクリームネコ「あぁ…わかりました。」


息吹ブタ「やった!ゆむちゃん宜しく!」



ゆむさんときのさんにつながりがあったんですね~♪

うまくいけばレストランができるかも!?

しかし分身ちょっと強引すぎます・・・。

たぶん分身の頭の中には食べ物しかないと思います・・・。


最近、本当に更新ができなくてすみません。

コメントも本当に楽しく見させていただいていて、みなさんのコメントを励みにがんばっています。

コメントのおかえしもいつも遅くてスミマセン。


CATEGORY : シルバニア村

2009.01.26 *Mon

ゆむさんときのさん(シルバニア村)

息吹ブタ「話って?」


0102 シルバニア 11


きのくるみリス「あ!ゆむさんもこっちにきて!」


0102 シルバニア 12



ゆむクリームネコ「あ、はい」


0102 シルバニア 13



息吹ブタ「話ってなんです?」


きのくるみリス「実はね、ゆむさんと僕って会ったことあるらしいんだよ!」


息吹ブタ「へ?」


きのくるみリス「実はね、クリスマスパーティーの時にゆむさんが気づいたんだよ!」


息吹ブタ「???」


ゆむクリームネコ「クリスマスパーティーの時のケーキ」


息吹ブタ「あ!あれはすごいおいしかったよね~♪また食べたいなぁ♪あ!きのさんあのお店はどこにあるんです?」


きのくるみリス「あのお店は僕が以前旅をしていた時に立ち寄ったレストランだったんですよ。僕が暮らしていた村の近くにあるレストランで時間があると食べに行っていたんです。」


息吹ブタ「今度お礼に行かなくちゃ♪」


きのくるみリス「あ、あの…」


息吹ブタ「はい」


ゆむクリームネコ「絶好調ですね…」


息吹ブタ「はい!」


ゆむクリームネコ「あははは(苦笑)」


息吹ブタ「あはは(爆笑)」


お!?ゆむちゃんときのさんは会ったことがあったんですね~。

しかし、分身がいると話がうまく進んでいないですね・・・。

停止中に分身は何もたべてなかったからでしょうか?

いつもより食い意地がはってます・・・。

もっとお話を聞きたいのですが続く。

CATEGORY : シルバニア村

2009.01.25 *Sun

分身も復活(シルバニア村)

0102 シルバニア 2


きのくるみリス「あ!ほんとだ!」


ゆむクリームネコ「噂をすれば…ですね」


きのくるみリス「息吹さん!」


息吹ブタ「おなかすいた・・・」


0102 シルバニア 3



じろうネズミ「どうしたの!?」


息吹ブタ「どうしたの?」


0102 シルバニア 5



きのくるみリス「全然村に姿を出さないから心配したんだよ!」


ゆむクリームネコ「息吹さんのことだから食べ過ぎて動けなかったんでしょ…?」


息吹ブタ「あ、なんかね、よくわかんないけど停止してたみたいよ」


じろうネズミ「停止って…ロボットじゃないんだからさ…」


ふぅネズミ「息吹さん来ないからおとうさんも元気なくて…」

0102 シルバニア 7




息吹ブタ「えっ!ヒロさん!ヒロさ~ん!?」


ヒロ村長ネズミ「ん?今、息吹殿の声が…」

0102 シルバニア 8



息吹ブタ「ヒロさん?」


ヒロ村長ネズミ「はっ!息吹殿!今までどこに…?」


息吹ブタ「すいませんでした。こんなに心配していただけていたとは知らずに…。
実はですね、元の息吹にちょいとありまして、思考が停止してしまってたらしいんですよ。なので私も停止していたんです」


ヒロ村長ネズミ「そんなこともあるんですな~」


息吹ブタ「あるんですね~」

0102 シルバニア 9



きのくるみリス「あ、あの、息吹さんちょっと」


息吹ブタ「ん?」


きのくるみリス「ちょっとお話があるんですけど」


息吹ブタ「あ、はいはい。ヒロさんちょっと待ってて下さいね」


ヒロ村長ネズミ「待っておるから話してらっしゃい」

息吹ブタ「はい!」


分身さんもなんとか復活です。

しかし、なんのお話なのかしら?

でもきっとこのお話がこれからこの村を変えていくでしょう!?


CATEGORY : シルバニア村

2009.01.24 *Sat

何か忘れてる?(シルバニア村)

なんだかお話が前後しちゃいますけど、停止から少し動き出したあたりの村の様子です。



0102 シルバニア 1



じろうネズミ「そういえば最近息吹さん来ないね」


ふぅネズミ「そっか!だから何か足りなかったんだね」


ゆむクリームネコ「えっ!?ふぅさん気づかなかった?」


ふぅネズミ「えっ!?いや…気づいてたよ…」


じろうネズミ「これは気づいてなかったね」


ゆむクリームネコ「あぁ…」


ふぅネズミ「息吹さんにバレたら…」


じろうネズミ「いじけちゃうね」


ゆむクリームネコ「いじけるくらいいいじゃないですか」


じろうネズミ「ゆむちゃん…」


ふぅネズミ「それよりさ、息吹さん来なくなってからおとうさん元気ないよね?」


0102 シルバニア 6



じろうネズミ「毎日いた話相手がいないんだもんな…」


ゆむクリームネコ「さみしいですよね…」


じろうネズミ「このままボケなきゃいいけど…」


きのくるみリス「それ言いすぎだよ~」


ふぅネズミ「あっ!息吹さん!」


0102 シルバニア 2


CATEGORY : シルバニア村

2009.01.22 *Thu

いただきました!!

いつも仲良くしていただいているゆきママさんに着物をいただいちゃいました♪

0104 シルバニア ゆきママ1


ほんとうにありがとうございます!!

お手紙まで書いてくださって感激です!!

本当にとってもステキなお着物です☆

さて早速、着物を着てもらいましょうね♪

0104 シルバニア ゆきママ2

息吹「ヒロさ~ん!今日はヒロさんにお着替えしてもらいますよ!!」

ヒロ村長「ワシにもついにこの瞬間が・・・!」

息吹「いつもお世話になっているゆきママさんからいただきました~!」

0104 シルバニア ゆきママ3

ヒロ村長「おぉ!和服じゃな!では早速・・・」

0104 シルバニア ゆきママ4

ヒロ村長「どうですか?」

息吹「おぉ~!かっこいいですよ~!!」

0104 シルバニア ゆきママ5

ヒロ村長「おほほほほほ」

息吹「あ・・・ヒロさん故障した・・・」

0104 シルバニア ゆきママ6

息吹「ねぇねぇ、ヒロさん。私も着たいな・・・。」

ヒロ村長「だめじゃよ!ゆきママ殿はワシのために作ってくだすったんじゃからな!」

息吹「チッ」

0104 シルバニア ゆきママ7

息吹「お帽子も被ってみます?」

ヒロ村長「おぉ。帽子をかぶっても合うのぅ。」

息吹「とっても丁寧に作られていて、心がこもっていてステキなプレゼントですね!」

ヒロ村長「心が・・・。はっ!ワシでいいのか!?」

息吹「は?」

ヒロ村長「息吹殿!モテ期じゃよ!」

息吹「そんな言葉どこで・・・?っていうか、違いますよ!!」

ヒロ村長「ワシはこの村の村長をやめてゆきママさんのお家に・・・」

息吹「おい!ゆきママさんにはいたずら好きのステキなパパさんとかわいい娘さんがいらっしゃるんです!」

ヒロ村長「それでもいいのじゃ!」

0104 シルバニア ゆきママ8

息吹「はいはい。村長さんなんだからしっかりしてくださいね~。」

ヒロ村長「ゆきママさ~ん!!!」

息吹「惚れっぽすぎるんだよな・・・」


はぁ~・・・(ため息)。

あの方が村長でいいんでしょうか・・・?

この先が不安です・・・。

ゆきママさん、こっそりお家にネズミのじじぃが紛れていたら追い帰して下さい。

そしてお言葉に甘えて応募させていただいてスミマセンでした。

でもでも応募して本当に良かった♪

ウハウハです☆




応募企画って本当にいいですよね~♪

私もやっちゃおうかしら???

私だと、パーラービーズかぁ・・・。

今のままじゃ誰も欲しいなんて思ってもらえないですよね・・・。

がんばって思ってもらえるようなものを作って行きたいと思います!!
CATEGORY : シルバニア

2009.01.19 *Mon

少しずつですが・・・

復活が遅れてしまいすみませんでした。

なかなかパソコンの前にいるのがしんどくて…。

今日から少しずつ復活したいと思います!

これからも宜しくお願いします!!



さて、復活記念にひとつ村仕事しました~♪

今月中にお引っ越し予定の方の為に制作しました~。


0103 シルバニア 2


教会ですね☆

さて、この教会をどう使うかはその方がお引っ越ししてきてからのお楽しみです


この教会は村の最上階の見晴らしのいい所にあります♪

0103 シルバニア 1


さて、いつ、どんな方が引っ越してくるのでしょうか?

楽しみですね♪

CATEGORY : シルバニア村

2009.01.10 *Sat

停止中に作ったもの

いろいろ考えられるようなかんじじゃなくなっていたので何も考えずに製作途中でビーズが足りなくなって放置していた物の続きを作りました~。

ビーズ買ったのにかなり放置してたし・・・。

八百屋さんです~♪

0101 シルバニア 3


この床を作っただけなんですが・・・。

ちょっと近づいてみましょう。


0101 シルバニア 4

ちょっと隙間がありますが・・・気にしない気にしない!!

ちょっと八百屋さんがかわいくなりません???(自画自賛)

もう一つ作ったものもあるんですが、いつものことながら途中でビーズが足りなくなった・・・。

ので、いつになるかわかんないけどビーズ買って仕上がったら紹介したいと思います。


2009.01.09 *Fri

今年も宜しくお願いします(シルバニア村)




0101 シルバニア 1

遅ればせばせながら
今年も息吹・シルバニア村を宜しくお願い致します。



本当はもっと前にご挨拶だけでも・・・と思ったのですが息吹停止中なので


0101 シルバニア 2

分身も停止してまして・・・。

徐々に動き出してきているので来週には村も復活したいと思います!

今年も村には新しい仲間も増えるだろうし、いろいろなことがあるんだろうなぁ~。

とっても楽しみです!!

息吹停止中に作った物もありますのでそちらも紹介して行きたいと思います。

今年も宜しくお願い致します!!
CATEGORY : シルバニア村

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
27
28
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
