This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--



2008.11.30 *Sun

いよいよ正体が明らかに(シルバニア村)

今日こそ、がくさんの正体が明らかになるはずです!!

1119 シルバニア 12

息吹ブタ「ヒロさん!やっぱりココだったんですね~。」

ヒロ村長ネズミ「あ!息吹殿。おはようござ・・・???どなたですか?」

1119 シルバニア 13

がくショコラウサギ「初めまして。がくと申します」

ヒロ村長ネズミ「初めまして。村長のヒロです。」

1119 シルバニア 14

息吹ブタ「実はですね、がくさんは郵便屋さんなんです」

ヒロ村長ネズミ「郵便屋さんですか?」

がくショコラウサギ「はい!いろんな村に配達をしているんですが、最近、知らない村への郵便物が増えてしまって・・・。息吹さんに聞いたらこちらの村だと教えてもらいました・・・」

ヒロ村長ネズミ「そうだったんですか!?それはそれは・・・」

がくショコラウサギ「明日からこの村にも配達に来させていただきたいと思っていますのでよろしくおねがいします」

ヒロ村長ネズミ「それはそれは、こちらこそよろしくおねがいします。」

1119 シルバニア 15


息吹ブタ「ヒロさん。がくさんには不思議な力があるんですよ」

ヒロ村長ネズミ「不思議な力ですか???」

がくショコラウサギ「息吹さん何度も言うけど、不思議な力じゃないんだよ!僕のは血なんだからさ。」

息吹ブタ「そうでした!!がくさんは、空を飛べるんですよ!!」

ヒロ村長ネズミ「!!!空を!?!?」

がくショコラウサギ「また!オーバーに言わないでよ!!空を飛んでるわけじゃないよ!飛ぶのはまだ修行しないとできないんだ」

ヒロ村長ネズミ「???」

がくショコラウサギ「あっ!僕の母が魔法使いの血が流れているんです。」

ヒロ村長ネズミ「ひっ!魔法使い!?」

がくショコラウサギ「そんなコワくないですよ!僕にもその血のおかげで空を飛べるようになったんです。でも、修行中なので高く飛べるようにしかなってないんですけどね・・・。」

ヒロ村長ネズミ「そうでしたか~。血ですか・・・不思議ですね」

息吹ブタ「ですよね~?」

がくショコラウサギ「そんなわけで郵便物がある日は配達に来ますからよろしくお願いします!」

ヒロ村長ネズミ「こちらこそよろしくおねがいします」




がくさんは郵便屋さんだったんですね~。

この村に住む方ではないようです。

これから、がくさんがこの村をぴょんぴょんと飛び回るのかしら・・・?

楽しみです!!

CATEGORY : シルバニア村

2008.11.27 *Thu

がくさんの正体(シルバニア村)

さてさて、がくさんとは何者なのでしょうか?

1119 シルバニア 5

がくショコラウサギ「息吹さん先に上にいるよ」

息吹ブタ「あ!そうでしたね!!」



ぴょん!!


1119 シルバニア 6

息吹ブタ「おおぉぉぉ!!!」


すたっ


1119 シルバニア 7

がくショコラウサギ「ん?こんなふうになってるのか・・・」


1119 シルバニア 9

息吹ブタ「さすがですねぇ~。いいなぁ~、その力!!」

がくショコラウサギ「そう?物心ついたときにはこうだったからなぁ・・・」

息吹ブタ「あ、こっちですよ。」

ぴょん


1119 シルバニア 10

息吹ブタ「しかしいいですよね~。私も息吹の作り出した分身なんだから特別な力とかあっても良かったと思うんですよね・・・」

がくショコラウサギ「ははは(笑)。」


1119 シルバニア 11

息吹ブタ「ここにいるはずなんですけどね~」


1119 シルバニア 12

息吹ブタ「あ~いたいた!」


おっと!?

今回もこんな中途半端で終了のようです。

分身さん引き伸ばしすぎじゃないですかね・・・???

でも少しずつがくさんという方がわかってきたかな?

私にはいまいちわかりませんが・・・

CATEGORY : シルバニア村

2008.11.26 *Wed

新しい住人さんなのかな???(シルバニア村)

さてさて、番外編をはさんでしまい後回しになってしまいましたが、翌日の朝です。

1119 シルバニア 1

息吹ブタ「う~ん。まだ来ないのかなぁ・・・」

   ぴょん

1119 シルバニア 2

息吹ブタ「あ!がくさん!おはようございます!待ってましたよ~!」

がくショコラウサギ「遅くなってゴメンね。仕事しながら来たからさ~」

息吹ブタ「いえいえ。ご苦労様です。これからこの村もお世話になります」

1119 シルバニア 3

息吹ブタ「さてさて、村長さんですけどね、二階にいると思うので行きましょう」

1119 シルバニア 5

息吹ブタ「じゃあ、この階段から二階に・・・」

がくショコラウサギ「僕は階段は必要ないからさ・・・」





って、え~!!!

ここで一回区切りますか!?

分身さん!?

がくさんが村に来たことだけの報告になってますね・・・。

がくさんって何者なんだろう・・・?
CATEGORY : シルバニア村

2008.11.25 *Tue

まだありました

森のキッチンに行ったときの画像がまだありました。

今、村のことはがんばって書き溜めようとしていますのでしばしこちらをお楽しみください。

あまりうまく撮れていませんが・・・。

1124 シルバニア 1

これにも本当に感激しましたよ。

本当に良くできています。

1124 シルバニア 3

これ、細かいところまで撮ってくればよかったって今頃後悔しています・・・。

今度行ったら撮ってこよう・・・。

ちなみに私のラブな方発見

1124 シルバニア 2

アヒルさ~ん

帽子が・・・。

いつか絶対に私のうちにお迎えしたいです!!

そして、もうひとつありました。

1124 シルバニア 4

見難くてすいません・・・。

ケータイで撮ってるもので・・・。

こちらにも見つけた!!

1124 シルバニア 5

またまたアヒルさん

こんな風に飾るのもいいなぁ~。

どんだけ広い部屋に住めばいいんだろう・・・?

母の部屋なら9畳あるな・・・って人の部屋を使うなって・・・

猫のことがなければ母に部屋変わってもらってって考えちゃうんだけど・・・。

まぁ、無理ですね。

この1枚目の右下にあるテントの中にロン毛だけが見えるんです(笑)。

それもちゃんと撮ってくればよかった~!!

CATEGORY : シルバニア

2008.11.21 *Fri

森のキッチン

今日はちょっと心配事があって、がくさんが何者かとか書いている余裕がないのですが、気を紛らわすのに森のキッチンで撮ったのを載せようかと思います。


まず一番端の席のところにあったものです。

1118 シルバニア 8

この仕立て屋さんが本当にかわいい!!

その隣の席のあたりにあったの。

1118 シルバニア 7

それぞれに背景の布を替えるのもかわいいですよね・・・。

そして私たちが座った所にあったやつ。

1118 シルバニア 6

病院ですね。
クマのお母さんの眼帯が気になるんですよね・・・。

そしてそのとなり

1118 シルバニア 9

1118 シルバニア 10

角の席なのでこんな風にふたつありました。

そして、レジの近くにある席のやつ。

1118 シルバニア 14

1118 シルバニア 15

これは帰りに気づきました。

急いで撮ってしまった・・・。

そしてこれと

1118 シルバニア 12

これが

1118 シルバニア 13

トイレにあったやつです。

もう、お客さんが私たちしかいなかったのをいいことに撮りまくりました。

本当は男子トイレも行きたかったくらいですが、さすがにそれはできなかったです。

一応女子なんで・・・。

あれ?今気づいた!

トイレのと4枚目のと似てますね。

ところどころ違うけど・・・。

私もこーゆうの作りたいです!!

いつか作ろう!!

ちなみに私は1枚目のが一番好きです。

かわいいなぁ・・・。

昔の森の仕立て屋さんが欲しい!!
CATEGORY : シルバニア

2008.11.19 *Wed

番外編・第二弾

シルバニア村から息吹の分身が飛び出して行ってきました!!

どこに?

まずはコチラです!

1118 シルバニア 1

以前、玩具隊の隊長さんの所で知って行きたかった荻窪の喜屋さんに行ってきました!!

欲しかった物がいくつもあり破産しそうな勢いだったのでひとつだけ購入。

絶対に絶対にまた行ってやる!!

1118 シルバニア 3

また来るからね~!!


そして、次はこちら!!

1118 シルバニア 16

う~ん、わかりますか???

1118 シルバニア 18

う~ん???

1118 シルバニア 17

わかりますか???

森のキッチンに行ってきちゃいました!!

ずっとずっと行きたかった森のキッチン。

夢が叶いました~♪

食べたのはこちら

1118 シルバニア 4

オムライスセットです♪

味はまぁまぁ・・・ですかね・・・?

1118 シルバニア 5

そしてデザート♪

あ、分身さんお仕事しています。

今日はコバさんも一緒ということでコバさんの分身さんも一緒です♪

このデザートはおいしかったです♪

そしてこのあとお客さんが居ないのをいいことに人間息吹壊れていきました・・・。

店内のディスプレイをこれでもかと撮りまくる・・・。

店員さんドン引きだったかも・・・。

1118 シルバニア 6

こんな感じです。

これがいくつもあってそれぞれ違うんですよ。

男子トイレ以外は撮ってきちゃいました。

1118 シルバニア 11

このライトがかわいかった。

こんな感じで分身さんもお仕事させてきました。

そして、購入した物は

1118 シルバニア 19

こちらの3点。

これは開封できないので保管します!

また行きたいなぁ・・・。


CATEGORY : シルバニア

2008.11.18 *Tue

分身の旅(シルバニア村・番外編)

ショコラウサギのがくさんが何者なのか気になるところですが、番外編。

さすがに街での撮影をする勇気はなかったので家で撮った画像で番外編です・・・。

先日、仲良くしていただいているコバさんからお誘いをしていただきました。

MUSIC JAPANの観覧に行きませんか?

と。

大好きなゴスペラーズが出演とのことですぐに

「行きます!!」

とお返事させていただきました。

そして、当日

1112 シルバニア 12

ブタ「(う~んドキドキ)」

1112 シルバニア 13

ブタ「あの方がコバさんだな・・・」

1112 シルバニア 14

ブタ「こ、こんにちは!!」


そして、NHKホールへ・・・。(途中かなりはしょってます)

席は残念ながら3階でしたが観えましたよ!!

生ゴスペラーズにただただ感動・・・。

本当にステキでした。

そして、そのときにまたとあるところに行くお約束をさせていただきました。

次回に続く。



コバさん本当に本当にありがとうございました!!

何もお礼できなくてすみません・・・。





CATEGORY : シルバニア村

2008.11.18 *Tue

ひとり会議(シルバニア村)

え~っと、家に帰った息吹ですが、やはり「ひとり会議」を開いています。

1115 シルバニア 6

ブタ「ぶひぶひぶひぶひ」

息吹ブタ「う~ん、これからどうするかブー・・・。やっぱり・・・ここにあのお店を・・・」

     ぴょん!!

1115 シルバニア 7

???「あ~!!やっといたよ!!」

1115 シルバニア 8


息吹ブタ「ん?」

???「息吹さんいつもいないんだもんな~」

1115 シルバニア 9

息吹ブタ「あ!!がくさん!!」

がくショコラウサギ「いつもいつもいないんだもん。困っちゃったよ~!」

息吹ブタ「それはすみませんでした」

がくショコラウサギ「あのね、息吹さんに聞きたいことがあってさ」

息吹ブタ「聞きたいこと?なんだろ?」

1115 シルバニア 10

がくショコラウサギ「うん。最近さ、このへんに村とかできた?」

息吹ブタ「あ!はい!!できましたよ!」

がくショコラウサギ「やっぱり~。息吹さんが関係してると思ってさ~。」

息吹ブタ「やっと念願の村を作れたんですよ~♪」

がくショコラウサギ「やっぱりね。で、どこにあるのか詳しく教えてよ」

息吹ブタ「ん?ひょっとして?」

がくショコラウサギ「そうなんだよ!村があるらしいんだけど場所がわかんなくてさ、ボクの仕事たまる一方でさぁ~。」

息吹ブタ「それは本当にすみませんでしたね。えっとですね・・・。ここをこう行ってもらうとあります」

がくショコラウサギ「わかった!ありがとうね!でさ、物のついでなんだけど、明日、村に行くから村長さんは紹介しておいてくれない?」

息吹ブタ「もちろん!!じゃあ、明日の朝に村の入り口にいますから!!」





ん?なんだか見たことのないウサギさんが来ましたね。

彼は誰なんでしょうか?

ショコラウサギのがくさんとおっしゃるみたいですけど・・・。

村に来るみたいですけど、新しい住人なのでしょうか?



CATEGORY : シルバニア村

2008.11.17 *Mon

心を入れ替えてがんばります!!(シルバニア村)

翌日より息吹は心を入れ替えてがんばっています・・・たぶん。

1115 シルバニア 1

息吹ブタ「あ!ノリ先生!!ちょうどいいところに!!」

のり先生イヌ「あ、どうも。こんにちは」

息吹ブタ「実はですね、今日はノリ先生に渡す物が・・・」

ノリ先生イヌ「なんですか?」

1115 シルバニア 2

息吹ブタ「これなんですよ!通勤に使ってもらえたらと思って・・・」

ノリ先生イヌ「え!?」

1115 シルバニア 3

ノリ先生イヌ「自転車じゃないですか!?」

息吹ブタ「はい!これで通勤も楽になるかなぁ?なんて思います」

1115 シルバニア 4

ノリ先生イヌ「本当にボクが使っていいんですか?」

息吹ブタ「はい!この村の中じゃ階段があったりスロープがあったりでつかいにくい物なんで・・・。」

ノリ先生イヌ「あ、ありがとうございます!!うれしいなぁ♪」

1115 シルバニア 5

息吹ブタ「じゃあ、私はやることがあるので今日は失礼します!」

ノリ先生イヌ「ありがとうございました~!!」



うんうん。
なかなかちゃんと働いているようです。
しかし、やることってなんだろう???
たぶんあれしかないだろう・・・。
分身だけあるな・・・。
やることが私と同じなんだもんな~。


CATEGORY : シルバニア村

2008.11.15 *Sat

事情聴取です!(シルバニア村)

1112 シルバニア 1

息吹ブタ「ここはどこだ・・・?」

「さて、分身の息吹さんだね!?」


1112 シルバニア 2

息吹ブタ「はっ!!ここはどこだぶー!?」

「村のことを書いているパソコンデスクの上だよ」


息吹ブタ「な!なんで私がここにこなきゃいけないんだぶー!?」

「まぁまぁ座って」

1112 シルバニア 3

息吹ブタ「で!なんのようですか?」

「10月31日覚えているね?」

息吹ブタ「10月31日?パーティした日だ・・・」

「そうそう。あの日、分身はどうしたか言え~ぃ!!」

息吹ブタ「ブヒっ!・・・あの日は・・・レストラン探しの旅の途中で連絡が入って、ゆむさんが村に来たいというから帰ってきたんだけど、気づいたらじろうさんに起こされていて・・・、ピザができあがったからパーティしようということになって・・・」

「そのあとだ!!パーティがはじまってからのことを聞いているんだっ!!」

息吹ブタ「ピザがおいしくて・・・。あんなにおいしいピザは初めてで・・」

「いつも冷凍か宅配だけだからだ!!」

1112 シルバニア 4



息吹ブタ「怒っている意味がわからないぶー」

「えぇ~い!うるさい!!」

1112 シルバニア 5

「で、どうしたんだ!?」

息吹ブタ「気づいたらお開きに・・・」

「はい!そこだ!!」

1112 シルバニア 6

息吹ブタ「ブヒっ!!近いブー」

「なんで気づいたらおひらきなんだよ!?みなさん楽しみにしてくれていたのに音声なしでお送りしちゃったじゃないかよ!?
どうしてくれるんだ!?ん!?」


ピカッ!!

1112 シルバニア 7

息吹ブタ「ううっ!」

1112 シルバニア 8

息吹ブタ「ま、まぶしい」

「あんたが分身になってる理由はなんだ!?」

息吹ブタ「村を作ってその村でみんなと楽しく暮らしながら、村の報告をする」

「はい!それ!村の報告!!」

息吹ブタ「ブヒッ!」

「大事なところで報告できないなんて・・・分身として情けないわ!!」

1112 シルバニア 9

「反省しなさい!!」

息吹ブタ「は、はい」

「じゃあカツ丼でも・・・」

息吹ブタ「待ってました!!」

「んなもんあるか!?」

1112 シルバニア 10


息吹ブタ「ブヒ~!」

「ゴホン。みなさんにちゃんと謝罪をしなさい!!」

1112 シルバニア 11

息吹ブタ「この度は目の前のピザに目がくらんで任務を忘れてしまってスミマセンでした。これからは心を入れ替えて分身としてがんばりますのでみなさん許してください!!」

みなさんどうしましょうか?
分身さんを許していただけますか?


CATEGORY : シルバニア村

2008.11.13 *Thu

村に異変が・・・(シルバニア村)

サスケくん、ロン先生が見たものはなんだったのでしょう?

1110 シルバニア 10

ごんクマ「え!?息吹さん・・・息吹さん呼んでこよう!!」

1110 シルバニア 11

ごんクマ「息吹さん!息吹さ~ん!!」

1110 シルバニア 5

そらシマリス「ゆむさん、何かあったら私たちが相談にのるからね」

うたマロンイヌ「そうよ。何でも言ってね!」

ゆむクリームネコ「ありがとうございます」

ごんクマ「・・ぶき・・さ~ん・・・」

1110 シルバニア 13

ごんクマ「息吹さん!! 大変なんですよ!早く来てください!!」

息吹ブタ「な、なにがあったんですか!?」

ごんクマ「とにかく来てください!!」

1110 シルバニア 16

ごんクマ「あれですよ!!」

息吹ブタ「ブヒっ!! なんだ!?聞いてないぞ!!」

息吹ブタ「あ!!いた!ちょっと!!」

1110 シルバニア 17

息吹ブタ「人間の息吹さんよ~、何してんだよ!?」

息吹(人間)「あ!ついついみんな集まって忙しそうだったからね♪」

息吹ブタ「ちゃんと相談してからしてからにしてくれないとみんなびっくりしちゃうし困るよ!!」

息吹(人間)「すいませんでした。」

息吹ブタ「まったく・・・。」

みんなが見たものはですね・・・

1110 シルバニア 9

じゃじゃ~ん!!

ん?わからない?

少し村を大きくしたんです。

村が大きくなった所に新しい住人さんがいればおもしろかったのにな・・・。

ゆむさんの後はなかなか引っ越してきてくれないのかなぁ?

いきなり村を大きくしたのでみんなを驚かせてしまったようです・・・と、あれ?

息吹(人間)「分身さん!」

息吹ブタ「何!?」

息吹「あんたに聞きたいことがあるんだったよ・・・。顔かしてもらおうか・・・」

息吹ブタ「ブヒ!!」

そうでした!
先日のハロウィンピザパーティの件を事情聴取しなくてはいけなかったんです!!



CATEGORY : シルバニア村

2008.11.11 *Tue

新しい住人さんです!(シルバニア村)

さてさて、ゆむさんがこの村にお引越ししてくる事になりみんなに紹介する事になりました。

1110 シルバニア 1

わいわい
ガヤガヤ

1110 シルバニア 2

ヒロ村長ネズミ 「みなさんに集まってもらったのは新しい住人さんがお引越ししてきたからなんじゃ」

1110 シルバニア 3

ヒロ村長ネズミ「ゆむさんです」

ゆむクリームネコ「は、初めまして。今日からこの村に住ませて頂くことになりました。ゆむです。」

ヒロ村長ネズミ「ゆむさんは、親もとを離れてこの村で暮らすことにしたそうです!なのでよろしくおねがいします!!」

ようシマリス「はっはっは。大丈夫ですよぉ~。」

ごんクマ「そうですよ。この村のみんなはいつも温かいですからね」

ヒロ村長ネズミ「そうでしたな。それじゃ、みなさんよろしく!!」

今日は解散!!

1110 シルバニア 6

ようシマリス「やぁ、新しい住人さんが増えるのは楽しいですね」

げんアライグマ「本当ですね。これからもお引越しがあるんですかね~?」

1110 シルバニア 7

サスケネズミ「あれ?」

1110 シルバニア 8

ロン先生マロンイヌ「サスケくんどうし・・・。え!?」



あれれ?
さてさて何があったのでしょうか・・・?
ゆむさんという住人さんがお引越ししてきたのに・・・。









2008.11.08 *Sat

お引越ししてきました

初めまして、息吹と申します。

アメブロのほうでずっとブログをやってきましたが、この度シルバニア村だけお引越ししてきました。

まだまだ慣れていなくてわからないことだらけですが、少しずつ楽しく村のこと書いていこうと思っています。

よろしくお願いします。

集合写真

2008.11.05 *Wed

お家拝見!!(シルバニア)


息吹 「お家はですね・・・アチラなんです!!」






ヒロ村長 「なかなかかわいいお家じゃのう」






息吹 「早速、お家の中見てみましょう♪」


ゆむ 「はい」





息吹 「こちらが入り口になります。」


ゆむ 「大きいお家ですね」


ヒロ村長 「本当じゃなぁ~」





息吹 「なかなかでしょ?二階も三階もあるんですよ~」


ゆむ 「こんなに大きなお家に一人で住んでいいんですか?」


息吹 「このお家には他にも暮らす子がいるんです・・・ルームシェアってやつですか?」


ゆむ 「そうなんですか?あ、上も見ていいんですか?」


息吹 「どうぞどうぞ」




ゆむ (大きな窓だなぁ~。バルコニーがあるっていいなぁ・・・)





ゆむ 「あのっ。ここに暮らすのは私とあと何人ですか?」


ヒロ村長 「う~ん。ここにはゆむ殿ともう一人に暮らしてもらおうと思っておるんじゃが・・・」


ゆむ 「じゃあ、あの二階の部屋使わせてもらってもいいですか?」


息吹 「もちろんですよ」


ゆむ 「あの、村長さん。私、今日からここに暮らしたいんですけど・・・だめですか?」


ヒロ村長 「それはかまわんが、ご両親は???」


ゆむ 「大丈夫です。もともとそのつもりだったんですから」






ヒロ村長 「じゃあ息吹殿。ゆむ殿が暮らせるように家具などどうにかしなくては・・・。あと村のみんなに紹介をしなくては・・・」


息吹 「じゃあとりあえずみんなに集まってもらって紹介しちゃいましょう」


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


新人さんが村を見にきたと思ったら引っ越してきちゃいましたね。

家具・・・あったっけ???


あ、言い忘れちゃっていたのですが、前回から きいろい鯛さん の作ったアイコンを使わせてもらっています。

ありがとうございます。

とってもかわいくて、誰が話しているかわかりやすくなったと思いません???

CATEGORY : 未分類

2008.11.03 *Mon

新しい村人ですよ(シルバニア)



息吹「こっちですよ~♪ そこで村長さんがお待ちですからね♪」


???「あ、はい」





息吹「どうぞどうぞ」


???「あ、ありがとうございます」





息吹「ヒロさん!寛いでいる場合じゃないですよ!お客様ですよ!!」


ヒロ村長「はっ!!もういらしゃったんですな!?」





息吹「こちらがこの村の村長さんのヒロさんです」


ヒロ村長「初めまして。ようこそいらっしゃいました。わしが村長のヒロです。よろしくおねがいしますね」





???「あ!はい!よろしくおねがいします」


あれ?顔が見えませんね・・・。






ヒロ村長「お名前はなんておっしゃるのじゃ?」


???「ゆむと申します」


息吹「まぁまぁ、座ってゆっくりお話しましょうよ」


ヒロ村長「そうじゃったね。じゃあ、ゆむ殿どうぞ」


ゆむ「あ、はい」





ヒロ村長「親もとを離れてこの村に暮らすということで不安なんかもあるんじゃないかと思うけどなんでも相談してくだされ」


ゆむ「あ、はい!ありがとうございます」


ヒロ村長「いつお引越しを・・・?」


ゆむ「まだ決まっていないんですけど・・・。一日でも早くお引越ししたいと思っています」


ヒロ村長「そうですな。息吹殿?」


息吹「はい?」


ヒロ村長「ゆむ殿のお家はもう準備できているのですか?」


息吹「はい!もちろんですよ!まだ家具は置いてないですけど・・・」


ヒロ村長「じゃあ、ゆむ殿。お家見てみますか?」


ゆむ「あ!はい!ぜひ!」



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


ととと。長くなりそうなのでとりあえずここまで~。


しかし、新しい村人はクリームねこのお姉さんのゆむさんだったんですね。


村で初めての一人暮らしの子ですね~。












CATEGORY : 未分類

2008.11.02 *Sun

祭りの後(シルバニア)

翌日、片付けがはじまりました。




息吹「じゃあ、この家具を片付けましょうね」




息吹「よいしょ」




ジロウ「ロウくん、後ろ段差あるからね」


ロウ「うん」




あっという間にきれいになりました~!!


息吹「飾り付けのほうはもう一人の息吹がどうにかしますから大丈夫ですから・・・。

それじゃお疲れさまでした~!!」


ヒロ村長「息吹殿」




息吹「はい?」


ヒロ村長「息吹殿が帰ってきたということはレストランが見つかったんじゃな!?」


息吹「あ・・・・いいえ!!」


ヒロ村長「はて?」


息吹「見つかってないんです・・・」


ヒロ村長「ならなぜ帰ってきたんですか?」


息吹「あ・・・すいません。

実はですね、連絡が入りまして・・・。

あ、あっちに移動しません???」


ヒロ村長「そうですな」




息吹「あのですね、前に話したこの村に引っ越して来たいと言う方。

近いうちにぜひというもので、その前に村長さんに会ってもらおうと思いまして・・・」


ヒロ村長「そうでしたか!?それでその方はいつ?」


息吹「えっと・・・。

明日ですね!」


ヒロ村長「明日!?」


息吹「はい!」


ヒロ村長「はて!?」


息吹「明日は村長にご挨拶でくるだけなので・・・。」


ヒロ村長「そうですか」


息吹「それでは明日おねがいしますね」


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


そんなわけで、息吹が帰ってきた理由がわかりましたね。

そっか、新しい方が来るんですね。

私のほうも準備しないといけませんね。



CATEGORY : 未分類

2008.11.01 *Sat

ハロウィンパーティ(シルバニア)



そしてその日の夜に村のみんなが集まってハロウィンピザパーティが行われましたハロウィン


(ちょっとかなり飾りが雑です・・・お恥ずかしい)



息吹「よし!準備できた!」




ぞくぞくとみんなが集まってきます。




ロウ(キツネ)「ジロウくん!よかったね!」


ジロウ「あ!ロウくんありがとね。毎晩ピザ食べさせてゴメンね」


ロウ「毎日ジロウくんのピザ楽しみにしてたんだよ」


ジロウ「優しいなぁ涙




わいわい


がやがや




息吹「今宵はハロウィンです!!あと、ジロウさんのピザの完成を祝してのパーティです!盛り上がっちゃいましょう!!!」




そして、ジロウさんのピザがたくさんあります。




子供たちもお話しながら食べているようですね。


うらやましい・・・。




お?ノリ先生もいたんですね~。




みんなお話しながら盛り上がっていますね。




お母さん方も・・・。




あ、やっぱりこの二人は一緒なんですね。


で、なんでみんなの会話が聞こえてこないのかと言うと・・・


原因はコイツ矢印




夢中で食べてます・・・。


両手に持って食べてます。


コイツ・・・ブタ


分身としての仕事を忘れております・・・。


レストラン探しはどうしたんでしょうか???


レストラン探しで食べ歩きの旅をしていたはずなのに・・・。




あ!赤ちゃん達は安全にここにいますよ。




こんなかんじで会話なしですみませんm(_ _ )m


苦情は分身さんのほうにお願いします。


後日分身さんに事情聴取をしてみましょう。


でもたぶんピザに夢中で人の話なんか聞いてなかったんだろうな・・・。


まったく・・・パンチ!

CATEGORY : 未分類

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
4
6
7
9
10
12
14
16
20
22
23
24
28
29
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
