This Category : 好きなこと

--.--.-- *--



2010.05.06 *Thu

またまた誕生しました♪

私のファーストあみねこの『あずき』さんですが・・・

0126 趣味 5

「今日はおでかけにゃ」

といつもの私のカバンに入ってもらって、父のところに行ったのが先月なのですが・・・

そのまま父のところで父を見守ってもらうことになりました~。

ちゃんとお酒飲みすぎてないか・・・ごはん食べているか、ちゃんと見張っててね♪

ということで、父の家のテレビのところに座っております(写真とるの忘れてきた・・・)。


そしてそして、5月3日にまたあみねこさん誕生しました!!

0130 編み物 4


「にゃ~は、めちゃ(芽茶)って名前にゃ。これからよろしくおねがいしますにゃ」


ということで芽茶くんです!

今回はちょっとキツイ顔にしたくて目をつりあがらせてみました。


「にゃ~行くにゃ~よ!!」

0130 編み物 7

ひゃぁ~!!猫に乗るんじゃありません!!



0130 編み物 5

「チャームポイントはこのしっぽにゃ」

どんな体勢だよ・・・。


あずきちゃんは1本だったので芽茶くんは2本ね♪


0130 編み物 6

「にゃんか疲れたにゃ・・・」

やる気ないですね・・・。

こんな芽茶くんですがあずきちゃんよりうまくできたかな?と満足しています。


ちなみに『芽茶』は日本茶の種類で私の祖母が好きなお茶でした。

芽茶くんが誕生した5月3日は祖母の命日なんです。

グリーン系で作ったこの子を祖母を思わせる名前にしたいと思いました。

でも最初はこの子は『よもぎ』になる予定だったんですけどね・・・。





CATEGORY : 好きなこと

2010.01.26 *Tue

好きなこと

どうにもこうにも目の疲れと肩こりがハンパなくなってきて頭が痛いのでパソコンを開くことがなかなかできないでいます・・・。

お返事遅くなってスミマセン。



今年はこのブログ、シルバニア・パーラービーズだけじゃなくいろいろ好きなこと・好きな物をどんどん書いていきたいなぁなんて思っていたんですが、気づいたらブログ名変えていたらしいです・・・(爆)。

自分でやっていたくせにそのことをすっかり忘れていました・・・。

自分でびっくりしてしまいました。

最近本当にボーっとしすぎていてキケンです。

たぶんそのうちまたブログ名変わるかもしれません・・・。



さて、最初はやっぱり趣味を・・・。

趣味は観劇なんです。

でもここ数年はなかなか行けずに気づいたら年に一度しか行けてなかったりします(まさに去年がそうでした・・・)。

そしてほぼ1年ぶりに行ったのはこちら↓


0126 趣味 1

下北沢・本多劇場

阿佐ヶ谷スパイダース 『アンチクロックワイズワンダーランド』

作・演 長塚 圭史

出演 

池田 鉄洋

内田 亜希子

加納 幸和

小島 聖

伊達 暁

中山 祐一郎

馬渕 恵里可

光石 研

村岡 希美

山内 圭哉


テレビなどでもでている有名な俳優さんも出演なさっていました。

ちなみに阿佐ヶ谷スパイダースは 長塚圭史・伊達暁・中山祐一郎 の3人なんです。

長塚さんは去年常盤貴子さんとご結婚したことで有名ですかね・・・?

長塚さんの留学後ということもありかなり期待していました!!

正直、ちょい難しかったなぁなんて思いました。

でもおもしろかった。

さすが長塚さん!!


内容については今まだプレビュー公演中でこれから公演があるので書きませんが、私が好きな人がたくさん出演なさってて本当にうれしかったです♪

ちなみに去年は 山内圭哉さんの舞台を観劇したのみでした・・・。

山内さんのユニットの本公演も行きたいのですが無理そうです・・・。

あぁ・・・圭哉さん・・・。


ロビーで海老蔵さんのお花発見♪

0126 趣味 2


海老蔵さんは3年くらい前に長塚さんの作品に出演なさってて本当に素晴らしかった。

観客を引きつける力が違います。

大好きな役者さんのひとりです。

歌舞伎も見に行ってみたいです。


今年は何回観劇できるのでしょうか・・・?






CATEGORY : 好きなこと

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
