This Category : パーラービーズ

--.--.-- *--



2010.01.08 *Fri

今更・・・

もうずいぶん時間がたってしまいましたが、去年のお話・・・。

クリスマスに何かプレゼントしたいなぁって思い始めたのが10月くらいでしたかね・・・?

何を作ろうか悩んで制作開始したのが11月くらい?

その頃、仕事がちょっと忙しくて時間を見つけて作っていました。

そして仕事がヒマになった頃にボーっとするっていう失態を・・・。

頭の中でこうしようって思っているものを作るのには時間もパーラービーズも足りなくなってしまいまた悩む・・・。


(ってここでお気付きのかたもいらっしゃるでしょうが写真撮り忘れてしまって画像はありません・・・。

数枚撮ってあった画像をのせてみましょう。

いかにボーっとしてたかお分かりになると思います。)



というのもですね・・・。

やっぱり空は夜だから暗く。

雪が降っているようにしたい。

なんて思っていたからなんです。

でもここでひらめいたんです!!

クリスマスって夢の中の世界でもいいんじゃないかな?って・・・。

だったら空は暗くなくてもいいんじゃないのかな?

ってことでピンク・みどり・あか・しろ・むらさき・こげちゃいろで作ってみました。

0121 作品 11

あれ?全部完成前の写真だ・・・。

中はこんなお家が入っています。

0121 作品 12

これも途中の写真でドアとかついてないし・・・。

今回はサプライズプレゼントしたかったのでお世話になっている方々におくらせていただきました。


0121 作品 13


本当に喜んでいただけてうれしかったです☆

私のクリスマスプレゼントはみなさんの喜んで下さっているお気持ちでしたよ!!

ほんとに!!!

いつもプレゼントさせていただく時、本当に喜んでもらえるのか不安で仕方ないんですよ。

ちょうど自信もなくなっていた時期でしたので余計にみなさんのお言葉がうれしかったです!



実は・・・このブログ辞めようと思っていたんです。

そのお礼もあってプレゼントを・・・と思っていたんです。

とりあえずお休みして、クリスマス時期に1度更新して、年末に今までのお礼を言ってやめようと思っていました。

本当に自分の中でいろいろなことに対して自信もなくなってしまいましたし、嫌になってしまっていました。

今もまだ村のお話をしようという気持ちは持てません・・・。

でもその中でみなさんが本当に温かい言葉をかけてくださったり、心配してくださって本当にうれしかったです。

私は本当にここでみなさんに会えるからブログを続けていけているんだなぁって思いました。

きっとみなさんがいなかったらブログはとっくにやめていたとおもいます。

またみなさんとお話がしたいのでブログを再開することにしました。

まだ前のように更新するというのは無理ですがマイペースに更新していきたいと思っていますのでこれからも宜しくお願い致します。





2009.10.27 *Tue

作ってみました

先日、母に「パーラービーズで作ってよ」という依頼を受けて(笑)作ってみました。


「ぶぅ~ん!」


0121 作品 7


はい。車です。


赤ちゃんサイズで一人しか乗れません・・・。


あまり大きくないほうが良いとのことでしたので・・・。



0121 作品 8




0121 作品 9



0121 作品 10


今回は車の形をしたプレートを使って作りました。

あんまり考えずに作ったのでミスが多い・・・。

やっぱりちゃんと図を書いてからのほうが間違いなく作れますね。

でもひとつ不安が・・・これ喜ばれるの?

皆さんどう思います?




それと、結構悩んで、やっぱりこれだけはお伝えしようと思いました。

私が作るパーラービーズの作品達・・・。

ここに公開させていただいているのは大切な方々の為に心をこめて作ったものが多いです。

私が村に使っていたテラスなどはいいんですが、プレゼントさせていただいた物に関しては私なりに特別な想いで作っています。

「いいなぁ」と思っていただけることは本当にありがたくうれしいことです。

参考にして作っていただくこともうれしかったりもします。

でも、その時はひとこと私に声をかけていただきたいのです。

私なりに頭と時間を使って苦労して作っています。

申し訳ないですが宜しくお願い致します。

2009.10.03 *Sat

制作の裏側???

先日のプレゼント作品の製作途中で撮っていた画像がありましたのでなんとなく載せてみようと思います。

いつもイメージをきちんと作ってから簡単に図を描きます。

この図に関しては自分だけがわかるものなのでお見せできません・・・。

いや・・・もう見るに耐えないような図なんですよ・・・。


そして、パーツを作り始めます。

そのへんの写真は撮ってないのです・・・。

そして出来上がったパーツを組み立てながらいろいろ考えていきます。

0119 テラコッタ 13

かなり出来上がってますね・・・。

0119 テラコッタ 12


これはまだ仮の状態なので立てかけないと倒れてしまいます。


0119 テラコッタ 14


こんな感じかな?


0119 テラコッタ 15

地面はこんな感じが良いかな?

といいながら地面をアイロンかける前に乗せてみてみたりします。


0119 テラコッタ 16


あとは屋根を作って・・・っと。

0119 テラコッタ 17


これはもう仕上げた後です。

グルーガンで接着しちゃうのでくっつくまでこんな感じ・・・。

っていうか、屋根を少し前下がりな感じにしたので、ビーズが冷めるまでこのままにしておく必要があったんです。

冷めてしまってからじゃ曲がらないのでアイロンかけてすぐにここに接着しました。

じゃないと無理なんですよ・・・。

これがかなり暑くて大変だった(笑)


今回、リルプさんにご要望をお聞きしたところ「テラコッタ風の玄関風」というお話がありました。

まず私がしたことは横でパソコンをしていた兄に「テラコッタって何だ?」と質問しました・・・。

兄はすかさず「テラコッタね・・・テラコッタ・・・」と言いながら検索。

「あぁなるほどね」とひとり納得。

私はひたすら「?????」でした。

でもいろいろ私も検索して、イメージして作ってみました。

テラコッタ風になったのかは謎ですが、玄関風にはなったでしょ?(笑)

これも本当に楽しく作らせていただきました♪

機会があればまたいろいろ作りたいです☆


2009.10.01 *Thu

1周年企画のプレゼント

8月にブログ開設1周年でプレゼント企画をやらせてもらいました。

本当にたくさんご応募いただいてとってもうれしかったんです。

そして、ネコ抽選の結果、リルプさんに当選が決まりました。

そして、リルプさんとご連絡を取らせて頂いて、どんな感じのを作るかお話させていただきました。

ご希望をお聞きして自分の中でイメージを作ってから製作開始・・・。

でも本当に申し訳ないことに仕事が立て込んでいたり、ネコさんが次々と具合悪くなったり、

精神的にやられてしまいなかなかとりかかることができずに時間がかかってしまいました。

そしてなんとか出来上がりました~!!


コチラ!!

0119 テラコッタ 1


「おっと!私がいるの忘れてません?」

嫌な予感が・・・。

0119 テラコッタ 2

やっぱり・・・。

「私がご紹介しますよ~♪」

0119 テラコッタ 3


「まずはこんなとこに窓が・・・」

0119 テラコッタ 4

「そして1段上がります」

0119 テラコッタ 5

「そうなんです!玄関風なんです!」

0119 テラコッタ 6

「ちゃんと扉もあるんですよ♪そしてそして、なんと!!」

0119 テラコッタ 7

「扉が開閉できるようになっているんです!!

中はこんな感じにしてあります」

0119 テラコッタ 8

「中に入れるほどのスペースは作れなかったのですが・・・」

「そして屋根はこんなかんじ!」

0119 テラコッタ 11

「では横から見て見ましょう!」


0119 テラコッタ 10



0119 テラコッタ 9


「屋根を少し前に下がるような形にしたんです。」


私は自画自賛しているんですが、リルプさんには喜んでいただけたのかな・・・?



2009.08.31 *Mon

お祝い&ありがとうの気持ち

先日、ここ2年くらいお世話になってた方にプレゼントしたもののご紹介をします。

0121 作品 2

袋もレース貼ってかわいくしてみました♪

ちょっと私の個人的な話ですが、

もともとアトピーがあったり肌が弱い私。

今まで荒れるのがイヤで何もつけてなかったんです・・・

しかしお肌も曲がり角をきっちり曲がり、何もつけないことが耐えられなくなり化粧品探しの旅に出たのです。

サンプルもらいにデパート行ったり、ネットで取り寄せてみたり・・・。

そしてなんとなく行ったお店でその方と出会いました。

そこの商品に合わないものもあるものの使えるものが多くて毎月通うようになりました。

何より、その担当してくださる方にものすごい魅力があったんですよね。

今年の3月にご結婚なさって、今、妊娠中だそうです♪

4ヶ月になってお腹がちょっとでてきてました。

そして今日でお仕事をお辞めになるそうです。

「ありがとう」 と 「おめでとう」 をたくさん詰め込んで作りました。


0121 作品 3

ちょっとシンプルですが、こんなことを思い作りました。(モデル・ジロウさん、ふぅさん)

『いつも、2人で歩いてきた道
0121 作品 4

季節が変わって2人は家族になり、家族が増えて3人になりました
0121 作品 5

そして赤ちゃんは歩くようになって・・・
0121 作品 6

ずっとずっといつまでも家族で幸せに歩いていってほしい』


そんな風に思いを詰め込みました。

そして、空の部分には写真も入れられるようになっているんです。

画像でわかりますかね?

プレゼントするときはこんな感じ
0121 作品 1


プレゼントしたときに本当に喜んで下さって、私が本当にうれしかったです♪

ちなみにプレゼントした中にいるのは(写真撮るの忘れた・・・)、シフォンイヌのお父さん・お母さん・赤ちゃんです。

本当は園服までつけたかったんだけど、どこにも売ってなくて間に合いそうもなかったので断念。

イヌが好きだと言っていたのでシフォンイヌさんにしました。

幸せでいてください。祈ってます。


さてさて、今日の夜で1周年記念のプレゼントは締め切りです!!!

まだ間に合いますので是非ご応募ください!!

よろしくお願いします!!


プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
