This Category : シルバニア村

--.--.-- *--



2010.06.09 *Wed

久々登場!(シルバニア)

♪ぶ~ぶ~ぶ~のぴぃ~なこちゃん♪

なんだかヘンテコな歌が聞こえてきますが・・・あれはきっとあの方です・・・。


0124 分身01

分身「♪ぶ~ぶ~ぶぅ~のぴぃ~なこちゃん♪」

あぁ・・・分身までもがこの歌にやられてしまっていたか・・・。
わからないと思いますが・・・この歌はリアルに私のうちでは毎日聴ける歌です。
なぜなら・・・母が歌っているから!
ちなみにぴなこちゃんはネコさんです。
母が溺愛している母が保護してきたネコさんです。
だから母のネコとして家ではアイドルです。

分身「到着♪」


0124 分身02

分身「はい!ぴなこちゃんおんりしましょうねぇ♪」

あぁ・・・ついにぴなこの分身までシルバニアで登場しちゃったよ・・・。
もうなんでもありだな・・・。

分身「ブヒッ!ぴなちゃん!」

0124 分身03

分身「ひとりで行ったら危ないよ~!」

ぴなこ「じじ!じじ!」

分身「ジジいるかな?」


0124 分身04

分身「こんにちは~ん!!・・・・ってあれ?いないのかな?裏にまわろうか?」

ぴなこ「じじ♪じじ♪」



分身「あぁ・・・いたいた・・・」


0124 分身05

分身「寝てる・・・ね?」

ぴなこ「きゃ~!じじ!」

分身「うぉっと!!」


0124 分身06


分身「乗っちゃったよ・・・」

???「なんだ、おめぇか~」

分身「なんだとはなんだ!?」

0124 分身07

???「おぉ~♪ぴなこじゃねぇか~!?ちょっと大きくなったか~?」

ぴなこ「じじ~じじ~」

分身「あんたまで溺愛かい・・・。んで何の用?」

???「あぁ、そうだ」

0124 分身08


???「あっちによ、畑作ろうと思ったんだっぺ」

分身「はたけぇ~!?」

???「ホラ、お母さんも店やる準備してるみたいだしよ~。野菜でも作ればおめぇのとこ持っていけんべ?」

分身「そうだけどさ・・・。んで、いったい誰が畑を用意すんだ?」

???「おめぇに決まってっぺ!」

分身「やっぱり・・・父はどうすんのよ?」

???「おれは仕事があっぺよ!この脳天!!」

あ・・・このヒツジさんは分身さんの父上なんですね・・・。
しかし話し方が本物そっくり・・・。

0124 分身09

分身「ってあれなんだ!?」

0124 分身10

分身「この建物は何!?」

父上「これいいべぇ~♪」

0124 分身11

父上「みんなのために用意したんだっぺ!!」

分身「あぁ・・・父はほんとに・・・」

父上「おぉ!?」

分身「どしたっ!?」

父上「今日は、サー、ウー、モーはどうした!?」

分身「今頃気付いたのかよ・・・。今日はぴなこ連れてけって母に言われたから置いてきた~」

父上「なんだ~、今度は連れてこいよみんな」

分身「はいはい。でさ、これのどこに畑作んのよ?」

父上「おめぇのその小屋ぶっ壊してよ・・・」

分身「ひぃ~!それはやめてください~!」



たぶん続く・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆

久々に分身さん登場です!

新キャラのぴなこちゃんに父上も登場させました~。

これからも登場すると思いますのでよろしくおねがいします!!


次回は分身さん登場と言いながら時間が空いてしまったのには訳があります。

実はこの記事を公開している今日はぴなちゃんが家に着た日なんです。

あれから3年。

保護してきた時は「この子生きていけるのかしら?」ってくらいヒドイ風邪をひいて、眼も目ヤニがひどくて開けられなくなっててグッタリしていた子でした。

毎日毎日、眼がくっつかないように開いてあげて、薬塗って・・・と本当に大変でした。

すぐに元気になってくれたのですが、風邪による後遺症があったりと今も日々目薬が手放せないんです。

母は「抜けた毛の1本までもかわいい!!」というくらい溺愛しています。

わがままで気の強い子ですが「にゃん♪にゃん♪」と愛想を振りまくあたりアイドル!

ちなみに初代アイドルは前回、お花を頭に乗せられていたちくわ♀です。

CATEGORY : シルバニア村

2009.12.23 *Wed

分身・・?

0124 分身


そろそろ・・・クリスマスか・・・・・・・・・・・・・・・













CATEGORY : シルバニア村

2009.11.04 *Wed

村作り⑥

そして、レストランの横のわずかなスペースには忘れちゃいけない方がいますよ!

0120 シルバニア 村作り 34

ジロウさんのピザ屋さん♪

テーブルとか置いて食べれるようにしたりしたいんですけどね・・・。

CATEGORY : シルバニア村

2009.10.31 *Sat

10月31日

Trick or treat.

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ



0119 ハロウィン 1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・



0119 ハロウィン 2



おい!分身何してんだ!!!

またそんなことして・・・

壊れたらどうすんの!!!

せっかくいただいたお洋服になんてことを・・・。

許さん!!



はっ!

フフフ。

あ・・・君さ・・・久々登場だと思ったら村のことほっぽらかして自分の部屋の模様替えしてたでしょ!?

ふふふ。

ネタはあがっているんだぜ。分身さんよ。


ブタ「え・・・なんのことだか・・・さっぱり・・・」


*-0119 ハロウィン 3


ブタ「ああぁ・・・まだ途中なんだから~!」


ったく、こんなにいろいろ雑貨買い込んで・・・ブツブツ・・・。


今後、こぶたちゃんたちに全部まかせて自分だけ遊んでいないように!!!

気をつけなさい!!


ブタ「はい!!すみませんでした!!」




~~~~~~~~~


そんなわけで今年はなんだかいろいろあってハロウィンができなかったのでこんな感じにしてみました。


ちょっと前から食玩などでブタさんを見つけるとついつい買ってしまっていました。


なので分身さんのお家を雑貨であふれさせたいなぁなんて思っています。

あふれるまでにはまだまだ集めないといけないんだけど・・・。
CATEGORY : シルバニア村

2009.10.29 *Thu

村作り⑤

そして、パン屋さんができたということは・・・


勘の良い方なら分かると思いますが・・・

赤い屋根の大きなお家は

0120 シルバニア 村作り 33


レストランです~!!


0120 シルバニア 村作り 35


ここの奥に厨房があります。


撮りにくいので見え辛いですが・・・

0120 シルバニア 村作り 36


こんな感じ。


忘れちゃいけないお店もありますよ~。

CATEGORY : シルバニア村

プロフィール

息吹

Author:息吹
シルバニアファミリーとパーラービーズが大好きです。
部屋に作った村のお話やパーラービーズで作った物を公開しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ねこ時計(修正版+α)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 息吹の部屋 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
